◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月 まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に見つかる!
発病から入院手術とその後10年の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■ ブログ案内 ■

2021-01-01 00:00:31 | はじめに

◆SORAの腎臓癌日記◆にお越し頂きありがとうございます。






はじめてお越し頂いた方に読んでもらい易いように
ブログ記事の案内をさせてもらいますね。


腎臓癌のはじまり~簡単にまとまてあります
↓↓↓クリックでとべます。

■腎がん発覚2008年~現在2016年5月までのまとめ■


詳しく検査の事などを書いた記事はこのブログ内 左側にある
カテゴリ をクリックして頂ければ、それぞれ その時々のことが詳しく書いてあります。

はじめに(1) →私の挨拶です。
入院まで(6) →病気が見つかるきっかけや入院までの検査のことなど
入院 (手術前)(6) →腎臓癌で入院してからの検査など
手術日(3) →手術のこと
入院 (手術後)(14)→術後の経過や検査など
退院(1)
たわごと(11) →ぶつぶつ戯言を書いてあります
退院後 つぶやき(20) →退院してからの体調や思ったことなど
退院後 日常(3) →退院後の日常的?かな。
日常(0)

↑このような感じでブログの左側に表示されていますので、
 そこをクリックしてください。

術後10年を区切りに、こちらのブログ更新はしていませんが
もうひとつのブログ◆SORAの小さな写真館◆(←クリックで飛べます)をのんびり更新しています。腎癌とは関係のないブログですが、SORAはどうしてるかな?と思ってくださる方は遊びに来てくださると嬉しいです。


----------------
インスタはじめました。
SORAではなく「つくる」名でやっています。

https://www.instagram.com/tukuru31/?hl=ja

#tukuru31

で検索して頂けます。

----------------------------------

訪問ありがとうございます。
ポチッ!と応援クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ





コメント (160)   この記事についてブログを書く
« 術後10年クリア!クリスマス... | トップ |   
最新の画像もっと見る

160 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治ります (内山守)
2009-03-17 11:31:22
3大療法では治りません
3ヶ月以内に確実に完治します
現在乳癌肺がん余命3ヶ月の方を2・27より
アドバイスしてますが身体を起こすことも出来なかった方が20日間で食欲が出て立てるようになりました
あと2週間で完全な健康体に戻ります。
3ヶ月で治せない医者は無能力者です。
良かったねw (とむ)
2009-04-26 07:09:41
全然知らなかったよ~ごめんね~でも良かったね~経過はどう?
とむも精神的に色々あったけど今は新たな展開が始まりそうだよw

 そらちゃん 昔みたいにいっぱい話しようね~
 MIXIも最近始めましたよ
  とむ  同じ名前だから探して来てね~
 これからも健康に気を付けながらお互い人生を
楽しもうよ~ねっ  ねっ   とむより
>とむへ (SORA)
2009-04-27 15:14:17

わぁ~とむ!!
ここに来てくれたんだぁ^^ありがとうね。

コメント残してくれて凄く嬉しいよ
また、お話しようね。
ミクシーで探したけど、上手く見つけられなかったよぉ(涙)また、探してみるね。
私もニックネームは同じだから探してみてね。

お互い健康に気をつけながら楽しく過ごそうね!
はじめまして (ふじこ)
2010-01-06 21:50:25
いきなり失礼します。

腎臓癌について調べていましたら
ここにたどり着きました。

血尿が続いていた母(60歳)が今日大きい病院で調べて
もらったところ腎臓癌だと診断されました。

転移については後日調べるそうですが
不安で仕方ありません><
今ネットで色々調べているのですが
へこむことが多いです。

SORAさんは元気に過ごしてご様子なので
すごく勇気がでました!

これからこちらのブログを参考にさせていただきますね♪
>ふじこさんへ (SORA)
2010-01-06 22:19:47
ふじこさん、はじめまして。

お母様が腎臓癌だと診断されて不安でいっぱいの事とお察しします。

私も血尿からこの病気が発覚しました。腎臓と言われても場所も何処なのか全くわからない状態でした。まだまだ検査が続くと思いますが、お母様を支えてあげてくださいね。

私のように12センチもの腫瘍があっても術後1年
元気に過ごしています。
女性で腎臓癌の事を綴った日記は、殆ど見かけないと思いますが、案外、女性の方もこの病気になって手術された方はいらっしゃって、このブログに遊びに来て下さいます。皆さん術後の経過が良い人が多くて私自身 安心をもらっているんですよ。きっと、お母様も手術され元気になられると思いますよ。

最近は、病気以外の内容が多いブログになっていますが、カテゴリーから入院前などに飛んで参考になさってくださね。

ふじこさんとお母様、応援していますからね!

Unknown ()
2010-03-07 15:56:52
はじめまして
素(す)と申します。
継続して聞いていただくだけで、どなたにも「心と身体の健康」を、
取り戻していただける音声ファイルを、無料でダウンロードしてい
ただけるサイトを立ち上げさせていただきました。
是非実践していただいて、病を克服していただきたいと思います。
はじめまして (ななmama)
2010-07-23 14:54:11
突然のカキコミ失礼します。

私も腎臓がんのことを調べていたら、こちらを見つけてお邪魔しました。

3週間ほど前に右腎癌により全摘してきました。

現在自宅療養中です。
 
偶然にもSORAさんと一緒で、腎摘したちょうど一年前に子宮筋腫の摘出手術をしました。

筋腫の摘出で済みましたが、新生児の頭大でした。

おまけに2回帝王切開してます。
  
今回の手術が計5回目です・・・・。

いろいろあって傷がかなり大きくなり、
まだ痛みと戦っております。

仕事復帰もしなければならないのですが、
肉体労働なのでいつ復帰しようか悩んでいます。

最悪、今年いっぱいは休むかも知れませんが・・・。

今後のことについて、参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
 
>ななmamaさんへ (SORA)
2010-07-23 20:01:18
ななmamaさん、はじめまして!

コメント読ませて頂いてビックリしました。
こんなにも私と似た経緯の方にはじめて出会いました!!!

子宮筋腫も帝王切開も!そして腎臓。。。
私だけじゃないんですね。
なんだか心強く感じます。

まだ、術後3週間なんですね。
まだまだ、身体はしんどいですね。
無理しないで、ゆっくりお仕事はお休みされた方がいいと思いますよ。まずは、少しでも体調が良くなるようにしてくださいね。

コメントが遅れることも多いですが、また、良かったらコメントくださいね。

腎臓ガン (えみ)
2010-10-05 19:50:13
はじめまして。SORAさん、31歳のシングルマザーです。
私も八月の盆明けに左側の違和感に病院に行ってレントゲンに影がありしかも両方に…。
検査で調べたら右腎は確率少ない良性で左腎は5~6センチの腎ガンと言われました。
ベットの開きがなかったのですが今月の中頃に入院と手術が決まりました。開腹手術なので後の痛みに耐えられるか心配です。再発や転移も怖いし。12センチの腫瘍にはビックリしました。自分の6センチの腫瘍の画像を見ただけで背中がピリピリするような感覚になってビクビクしていたのに。パニック障害もあり怖いんですが逃げられないので覚悟します。
>えみさんへ (SORA)
2010-10-05 20:45:56
えみさん、はじめまして^^

今月の中旬に入院、手術なんですね。
色々と不安だと思いますが、開腹手術の痛みは
痛み止めもありますから大丈夫ですよ。

12センチの腫瘍凄いでしょ!
そんな巨大腫瘍持ちだった私でも無事手術も終え元気にしてます^^えみさんは、お若いし回復力も私よりずっといいと思いますよ。

朝晩、気温が急に下がってきました。
体調管理に気をつけて入院に備えてくださいね。
心配しなくて大丈夫!頑張ってくださいね。

応援しています!

はじめに」カテゴリの最新記事