◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

誕生日2日前の桜の景色と誕生会。

2010-04-15 21:04:07 | 日常


この前のお休みに
買い物に行った帰りに桜を写メで撮りに
いつも通勤で通る場所に寄り道してきました。









赤い橋と桜がマッチしていて 桜の季節の景色は
とっても素敵なんです。
桜の季節は、毎日こんな景色を見ながら通勤です。なかなか贅沢な時間なんですよ










でも、もう桜は散りかけで
散った桜の花びらが、川をピンクに染めて流れていました。
写メでは、川のそばまで下りていかないと
川を流れる桜の花びらは写らなかったので ちょっと残念。


案外、携帯カメラで一人でパシャパシャ
写メを撮るのって恥しいです(*/▽\*)
誰も居なければいいのですが、
車が通るし、人は通るし
キョロ (・_・ ) キョロ ( ・_・) キョロ と周りを気にしながら撮ってる小心者です。(笑)



一眼レフデジカメと三脚でも持って
いかにもカメラマン風というか、写真が趣味です!みたいな格好なら
堂々と写真撮影出来るんだろうなぁ~と思いつつ
手軽な携帯電話の写メで頑張ってる私です(。☉m ⊙。)プッ。











足元は、桜の花びらだらけでした。



もっと桜見たいのに・・・・
残念

           (↑この3枚の写メが今年の私の誕生日の2日前のさくらでした)






そして先日13日、めでたく誕生日をむかえました
(本当は、この年になると誕生日は忘れたいというのが本音
 もう、年はいらない( ・_・)ノ⌒ ポイ!)
でも、今年も元気に誕生日をむかえられたことに感謝しなきゃね。




今年は、自分で自分に誕生日プレゼントを買いましたヾ(゜∀゜ヾ) アヒャ♪
仕事の帰りに友達とぶらぶらショッピングで見つけた可愛いストール!
赤、ブルー、ホワイトの花柄が可愛くて一目惚れ(*ェ`*)ポッ♥
誕生日プレゼントとは言い訳で衝動買いですな(笑)


↓↓↓↓↓










ちょっと写メでは色が綺麗に写ってないけど
鮮やかな赤メインの花柄です。
↑この写メで見るより100倍可愛いのよぉ~~!!!


今日、早速仕事にストール巻いて行きました。
皆から可愛いと評判でしたよ!
年下の男性社員さんからも「お!○○さん可愛いですね!」と
嬉しいお言葉も頂戴して45歳になったおばさんも気分



今日15日、会社では4月生まれの誕生会をしてもらい。
老いも若いも関係なく4月生まれが召集され
店長と副店長を4月生まれの人達が囲んで お寿司とデザートをよばれました。
この年になって お誕生日会なんて笑えるけど、
違う部署の色んな年齢の方々と交流がもてて、バラエティーに飛んだ会話をして
なかなか楽しい時間でした





ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (sakura)
2010-04-17 18:19:48
45歳のお誕生日!
お元気でお迎えになられ本当に良かったですね。健康一番!めでたい!メデタイ!
素敵なマフラー シャツに良く似合っています。
SORAさんキュートで可愛らしい方ね。
お会いしなくても文章読んで すっごく明るく
可愛い雰囲気が出ています。

桜を見ながらの通勤・・ここも又素晴らしい場所ですね。今日はとっても楽しいブログを拝見出来て嬉しかったです。有難う!
返信する
おひさしぶりです。 (pitt(さとこ))
2010-04-17 18:40:25
SORAさん お誕生日おめでとうございます
またまたご無沙汰してしまいました

私は変わらず元気にしています。
元気といっても山あり谷ありです。

現在は手術後から発生した逆流性食道炎に苦しんでいます
年に3回ぐらい症状がでるようです・・・

まぁ完治は難しそうなので、うまく付き合っていこうと思います。

SORAさんも無事に定期検査をクリアされているようで、ホッとしました。
お互いまだまだ油断はできませんが、体を労わりながら1日1日を過ごしていきましょうね
返信する
>sakuraさんへ (SORA)
2010-04-17 21:11:24
sakuraさん

(。・ω・)/*:..。o○☆*こんばんは・*:..。o○☆*

お祝いの言葉、ありがとうございます。
私は、少々「天然キャラ」のようです(笑)

桜を見ながらの通勤!凄く素敵な通勤道なんですよ^^でも、桜にウットリ見とれてしまいそうになるので危ないんですぅ(ノω・、)
安全運転!と言い聞かせながらの運転です。

今年も元気!元気!な一年にしたいと思います。
返信する
>pittさんへ (sora)
2010-04-17 21:24:46
pittさんヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ オヒサオヒサ♪

お祝いありがとうございます!

逆流性食道炎 辛そうですね。
年に3回くらいも症状が出るんですね。
病気とも上手く付き合うというのが、なかなか難しいのかもしれませんが、どうぞ無理のないようにしてくださいね

私も昨年、左卵巣にのう胞が出来 自然に消えたのですが、どうもそれが繰り返し症状が出る感じです

のう胞は排卵の関係と何だかの原因で出血した血がのう胞状になるようですが、
友達のお嬢さんも、最近それになったらしく病院で疲れたりするとなりやすいと言われたようです。
多分、私も疲れが溜まると症状が出るんじゃないか?と思っています。
卵巣に痛みが出ても自然と消えてゆくので、
私も上手に付き合っていこうと思います。

お互い 身体をいたわりながら過ごして行きましょうね
返信する
Unknown (冬樹)
2010-04-19 20:37:29
写メカメラマンたくさんいますよ。
全然変じゃないし最近の写メは性能もいいから
何処に写真を撮りに行っても
写メカメラマンいますよ。
普通の光景です。
むしろ重いカメラ担いで写真とってる方が
あほらしく感じることがあります。

それから
何日も遅れてしまったけど
お誕生日おめでとう。
今までで最高の一年になりますように!
返信する
>冬樹さんへ (sora)
2010-04-19 23:14:24
冬樹さん、こんばんは^^

お祝い
☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆
最高の一年になるといいなぁ~

冬樹さんのお誕生日も もうすぐですね^^

ええ!!そうなんですか?
写メカメラマンそんなにいます?でも、何処かに出かけてもカメラを持っていかなかったら、写メで撮るかもしれませんね。
そういう意味では写メカメラマン急増中なのかもしれませんね。

でも、やっぱり私の憧れは、
冬樹さんのように大きなカメラと三脚持って素敵な写真を撮ることだな~
アホらしく感じることなんてないですよ!
写メも手軽でいいけど、やっぱり冬樹さんのような本格派は違いますよ!

いつも写真楽しませてもらってますよ^^

返信する
happy birthday!! (grace)
2010-04-20 00:38:36
お誕生日、おめでとうございます!

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
返信する
>graceさんへ (sora)
2010-04-20 22:18:44
graceさん、お祝いありがとうございます!

こちらこそ、これからも
(。・o・。)ヨ(。・д・。)ロ(。・ェ・。)シ(。・ε・。)ノク♪お願いします!

返信する

コメントを投稿