コメント
 
 
 
Unknown (やす)
2008-11-25 09:08:27
たしかに大混乱でしたね

だけど 並び直せと大声でどなるのは良くないと思う

お客の整理をするのはエブロの役目であり、

問題あってもエブロが悪い

次の日は対策していたけど今後はしっかり考えてほしい
 
 
 
Unknown (店長むらまつ)
2008-11-25 18:20:52
はい、あそこで怒鳴ってた張本人ですw


> お客の整理をするのはエブロの役目であり、
というのは全くそのとおりだと思いますが

> 問題あってもエブロが悪い
というのはちょっと違うのではないでしょうか?

我々来場者も「自分だけ良ければ」という考えを持たず、自分の行動には責任を取るという気持ちを持つべきだと思うのですがいかがでしょう。

ちなみに、翌日横浜で行われた
「ホビーフォーラム2008」に行ったのですが、
各ブースでの出店側の対応もさることながら
お客さんも節度ある対応を取っていたため、
大勢の人が来ていたにもかかわらず特に混乱もなく楽しめました。
 
 
 
モラルハザードでしょうか・・・ (31kimu74)
2008-11-25 20:22:50
私も現場に居合わせたひとりです。

アウトレットコーナーにいた為、詳細は見ておりませんが異常な熱気を感じておりました。
「押すな!」「危ない!!」
との声が方々から上がり、店長むらまつさんが静止していなかったら・・・と思うとゾッとします。

確かに「やり方」をエブロは間違ったかもしれません。
しかし、「押すな!」「危ない!!」を起こしたのは間違えなく「ファン」です。

自分達の楽しみを減らしてしまうことの無い様に。
ファンは「モラル」が求められることを、痛感した出来事でした。

長文、失礼致しました。
 
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