思う心の作詞

感謝の心を

101 人には与えてこそ人生

2016年10月22日 | 作詞
人は欲しがる いろんなものを
この世は欲望の世界 だから そんなには甘くはない
優しくは得られない 人の輪 人の真心
まずは与える事から 始めなければ あなたを 誰も知らない
人は愛さなくては 人は愛されなくては
良い縁を 与え続けなければ
誰も振り向いてはくれない 分かりますか
欲はほどほどに 足りを知って 余れば与えなさい 笑顔だよ
良い事は 教えてあげなさい 教える事で 教わる事も多いもの
新たな夢が ふくらんで 話もできて楽しくなる
ワクワクと 心も軽くなって 何でも美味しく食べられて
スッキリ 眠られる一日が 笑顔だよ
だから人には 与える事から 惜しがらずに与える事
求めない 素直な心で
まわり回っていろんなものが 変えってくるから
人は愛さなくては 人は愛されなくては
欲はほどほどに 足りるを知って 笑顔だよ
みんなに与える事が出来て 本間に幸せでしたと
逝く時は 全てが輝いて
残るものは 良い縁だけ 笑顔だよ ありがとうと言えるように




コメントを投稿