自称・大人気ブログ?!

2013年9月から海外は米国で生活をしています。お問い合わせなどはsato1.8109@gmail.comへ。

Washington DCへ行ってきました (3/4) 博物館めぐり

2018年06月14日 23時23分54秒 | 旅行
D.C.滞在最終日は博物館めぐり。
最初はムスメが最近ハマっている「恐竜」に会いに行きましょうという事で「Smithsonian National Museum」へ行ってきました。
入場前に持ち物検査が実施されていまして入り口は長蛇の列。ここでD.C.へ行くために購入したスプレー式日焼け止めが引っかかってしまい館内持ち込み不可。外に捨ててこい、と言われ、素直に捨てるのも頭に来るので、さりげなく入り口の茂みに隠して帰りに拾おうとしましたが、無かったです。博物館に行く人は持ち物に気を付けてください。


最初にゾウさんが我々を歓迎してくれますが、なぜか後ろからの撮影。


二階に(化石の)恐竜さんがいました!!


トリケラトプスさん。


ティラノサウルスさん。ムスメと一緒に撮影したかったのですが嫌がったので撮影できず。


ガオー。


恐竜よりお土産コーナーにあった「石」が気になっていました。一袋6ドル詰め放題。買ってあげました。




石つながりでブラックダイヤモンド。


紫と白の水晶。



この博物館、見るところが多いです。時間には余裕をもって来た方が良いですよ。


次は、「Space」物が見たいというかーあさんのご希望で「National Air and Space Museum」。閉館一時間前に入ったので「宇宙もの」だけを目指していきました。
途中、とーさんは疲れのためダウン。ムスメの面倒を見ながら居眠りしていました。その間、かーさんはゆっくりと宇宙の展示物を見たことでしょう。




その4へ続く。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Washington DCへ行ってきまし... | トップ | Washington D.C.へ行ってきま... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事