一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

リフォームでもMOISS

2011年11月18日 | いくつかの現場のこと



現在、リフォームを行っている上須頃の現場です。

増築+既存の真壁和室2室にMOISSを張っています。

Cimg2948

既存の経年変化している柱や長押をあえて残しました。

全てMOISSで真っ白く覆ってしまう方が簡単で良いのですが・・・

木の自然の茶色と、真っ白なMOISSの相性はバツグンなのです。



既存の落着きを保ちつつ、とてもスッキリとした空間になりました。



これから、ダイニングキッチン、脱衣、玄関とリフォーム。

こちらは大壁仕様なので、MOISSで真っ白に仕上がります。

床まで真っ白です。



水廻りなどは、どうしても雑多な物が増えてきてしまいますので

背景は真っ白過ぎるくらいでも、ちょうど良いと思います。

ランキングの応援お願いします。クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


最新の画像もっと見る