一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

「みんなの会」ホームページ開設!

2020年02月23日 | みんなの会
このたび大型パネルユーザー会「みんなの会」のホームページが開設されました!
(てか、ウッドステーションさんに作って頂きました。感謝m(__)m)
みんなの会ホームページ

この中で、私がすごく偉そうな挨拶をしておりますので、是非ご覧ください。
めちゃえらそうな挨拶



ね、偉そうでしょ(^^;)

私は以前まで、弊社の住まいは「地震に強いですよ~」とか「スゴく暖かいですよ~」とか「センスいいでしょ~」とか、一生懸命にPRしてましたが、最近は、ちっとも言っていない。(お気付きでしたか?)

最近のブログ記事を見返してみると・・・
「大型パネル」「住学」「住学コラボ」「業界誌掲載」 忘れた頃に「オープンハウス告知」記事。
って感じです。

実は、戦略(???)として
「一般ユーザー向け」発信を控えて、「業界向け」発信を増やしています。意図的に。
(あ、今日の記事も、完全に「業界向け」ですね)

もちろん、弊社としては、どこにも負けないくらい良質な住まいを、提供している自負はあります。
しかし、「住学」や「みんなの会」を通し、たくさんの同業者とつながるようになって分かったんです

「どの会社も、みんな違って、みんなスゴい!」

すると、この中で行われるPR合戦って、いったい何なんだろ?って感じてしまいました。
自分の強みを強調して、他社の弱みをたたく。
これ、あまり楽しくない(-_-;)

何か他にやるべき事、楽しい事があるんじゃないかと思って、、、
では、何をやるか? 

私は、「自分の居場所(業界)を良くしたい」「次世代に自信をもってバトンタッチできるような業界にしたい」と思ったんです。
特に、現場の労働環境を改善して(現場にしわ寄せが来ない)夢や希望のある業界にしたいです。
大型パネルの標準化を機に。
あれっ宣言してなかったっけ? じゃ、今しよ 「弊社は今後も大型パネルを標準採用します!」

そう、大型パネル導入を機に、まずは、弊社の現場大工の労働環境を改善していきます。
そして「住学」や「みんなの会」のメンバーと一緒になって、より良い業界を作っていきたいです!
何だかデカい話をしている様に感じるかもしれませんが、「自分の居場所を良くする」活動と思えば、至極当たり前の事です。

私自身には、とてもそんな力はないのですが、『仲間』『同志』がいます。
みんなが思想を共有できれば、案外簡単に出来ちゃうと思うんです。

ここで、改めて
「みんなの会」会員の募集です!

私のめちゃえらそうな挨拶を読んで頂き、共感して頂ける方は是非!!!!
こちらからお手続きをお願いします→ 入会申込みフォーム

法人でも個人でも、公開でも非公開でも大丈夫です。
大型パネルに興味がある建築業界の方ならどなたでも入会できます(建築系学生も入会しています)
でも、大型パネルは使う必要ありません(笑)
入会金、年会費などは基本無料です。(各分科会のイベントや活動などは費用がかかる場合もあるかも)

①ホームページより入会 ②FaceBookグループでつながる ③各分科会で学ぶ 
といった、3段階になっています。

①入会はしたけど、②FBでつながってない。とか
②FBでつながったけど、③分科会には入っていない。とか
って方が居られましたら、この機会に是非、深い所まで(笑)入ってきてください。

それでは、たくさんのご入会をお待ちしております!!!!!!!!!


[みんなの会HP]
[佐藤高志FaceBook]
[サトウ工務店FaceBook]
[サトウ工務店instagram]
[住学FaceBook]
[住学FaceBook(アカウントなくても閲覧できます)]
[みんなの会(プライベートグループ)]


ここも↓ポチっと
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 中規模木造×大型パネルで「非... | トップ | オープンハウス開催!(サプ... »
最新の画像もっと見る

みんなの会」カテゴリの最新記事