一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

それでも、工事は進む。ニュートラルで心地良い空間。

2012年06月10日 | 西四日町の増築

ブログの更新が一週間以上空いてしまった

それでも、工事はドンドン進んでいます。


直江町の増築現場、真っ白空間に仕上がっています。

Cimg3905

内部はほぼ完了。あとは超大型の屋上デッキを残すのみ。


西四日町の増築現場、モイス(内装用)を張り始めました。

現場の空気が一気にさわやか になります。

Cimg3930

リフォームでも当社では モイスの採用率が増えています。


長倉の住宅の現場、大工工事の追い込みです。

リビングの三角天井にモイスを張りました。

Cimg3926_3

とても難しい工事ですが、大工さんにとってもきれいに張って頂き感謝です。

Cimg3923

構造的に工夫をして水平梁をなくしてありますので ( 詳しくは→   )

高い強度を確保しながら、スッキリシャープな天井ができました。


大工さんは、半跳ね出し階段や、造作キッチンなど

まだまだ難しい工事が残っていますが、あと一息です。

頑張ってね 


ご紹介したどのお宅も、余計な装飾や色なんか使っていないけど

とてもニュートラルで心地良い空間が出来上がってきました。


ランキングの応援お願いします。クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


最新の画像もっと見る