お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

ブラゥネオンテールタキシード

2014-07-12 11:27:53 | 日記
大型台風一過?なのでしょうが??スッキリとした天気ではなくいやですね。それに伴い体調もかんばしくありません。
グッピーのほうも綱渡り状態で、昨日メスを追っていたオスが、パタッと底に転がって天寿をまっとうしてます。

この系統は2013年11月23日の子孫でF3(孫です)になります。


ブラゥネオンテールタキシードスワロー・メス。スワロー系なので今回スワローが出ました。


ブラゥネオンテールタキシードスワロー・オス。ブラインシュリンプの中にてw


ブラゥネオンテールタキシード・オス


F2のブラゥネオンテールタキシード・メスと
F3のアルビノ(リアルレッドアイ)ブラゥネオンテールタキシード・オス


アルビノブラゥネオンテールタキシード・オス
これが、偽物のスーパーホワイトです。体が大きく丈夫で育てやすいですね。


前出のオスと同じ個体ですが、体色がはっきりとわかります。これを見ただけではスーパーホワイトとの区別はほぼ不可能です。
左のメスは顔が写っていませんが、F2で野生型体色のアルビノネオンテールタキシードです。

この系統を前回出たスワローと交配の予定です。結果は早くて半年後・・・・・・・・長いですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gマニア)
2014-07-12 21:33:37
前から気になってたんですが、
プロフ写真のネコは飼ってるネコですか??
アビシニアンかな。

余談ですが、実はうちも猫好きで飼ってますよ!
ウチは(丸顔)のシャムを飼ってます。
めすで性格は活発で優しいです☆
超カワイーですよ(笑)


子猫の時にふざけてドアの開け方を何度か教えてたら
ホントに開けれるようになっちゃいましたw
今ではドアノブをガチャとやって部屋へ入って来ますよ(笑)
返信する
Unknown (アンモっち)
2014-07-18 22:16:03
パソコンが重く書き込みがなかなかできず申し訳ありません(ノд-。)クスン
今朝も書き込みをさせていただいたのですが、エラーとなってしまい、かなりの長文だっただけに燃え尽きた感があり、『明日のジョー』ではありませんが、『「燃えたよ……まっ白に……燃えつきた……まっ白な灰に……』という状態に陥ってしまいました・・・(Tーヾ)エグエグ...

気を取り直して、再チャレンジします!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪.

前にも言いましたが、グッピーの正面の写真よく撮れていますね。私は横を向いたのが殆どになってしまいます;
正面の写真はなんだか、トドのようなアザラシの様に見えて可愛らしいです(笑)
以前も、クル師匠に、トドとアザラシの違いについてご指導いただきましたが、またどこが違うのか忘れてしまいネットで調べてみました。確か尾が違うと聞いていたのですが、その他にもアザラシの方がトドよりも可愛い感じがしますね(*'ー'*)ふふっ♪

一番下の写真は、雄が雌のお腹をつついてるんですか?交尾の前兆の行為なんでしょうか?

あと、『台風一過』って今まで生きてきて恥ずかしながら『台風一家』だと思っていました。。
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

昔荒くれ者のどうしようもない悪の一家がいて世間に大迷惑をこうむっていたことから、台風一家とつけたのかと思っていましたが、全然違った意味だったんですね。
クル師匠が今回書かなかったら墓場まで、間違った知識を持って行ってしまうところでした・・・(;´Д`A ```

そして、Gマニアさん!
いつのまに『G(グッピー)マニア』から『C(キャット)マニア』になったんですか?щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

前のコメントでお書きしましたが、クルちゃんは動物にも精通しておりまして、その世界にも足を踏み入れたことがありますから、クルちゃんの猫は雑誌にも載っていますし、コンテストでもチャンピオンにもなっています。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
裏の世界を知り尽くしてるんですよ(。・m・)クスクス

でもドアノブをガチャっとやって部屋へ深夜とかに入ってこられたら、猫の目は光りますから、驚くときとかないんですか?ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

けれども、動物って癒されて良いですよね♪
返信する
Unknown (Gマニア)
2014-07-19 15:14:36
深夜はたいていねこも寝てるんですが、
たまにねこが朝方起きてきて遊んでくれって部屋に入って来るんですよ
ガチャンって音で驚いて起こされますね、ホントびっくりしますよ一瞬。
ちょいメイワクですが、自分で教えたコトなので仕方ありません…w

Gの文字りでCマニアってちょっとおもしろいですねw


ブラオ(青)やヴァイス(白)やドゥンケル(暗闇)などは
調べてみたらどれもドイツ語なんですね。
返信する
Unknown (アンモっち)
2014-07-20 09:04:13
私は犬を飼っているのですが、私も犬に人間の言葉を教えようと試みて、『ガム』と言わせることに成功しました。

それ以来、暇さえあれば、私のところへ来て、『ガム、ガム、ガァムゥ~』と言いまくるので今では教えたことを後悔し、自分で教えたことなのですが、『もう言うんじゃない!』と何度も言い聞かせる日々を送っています・・・。

深夜に私の枕元にいつの間にかきては、目を開けると目の前に顔を近づけて黙って立っている時がありますから、妖怪『枕返し』が来たと思って、びっくりしますよ。

なぜ枕を返されると問題なのかと言いますと、枕は頭を長時間乗せているもので 頭→脳→精神と密接に関わりのあるもので 枕を返されることによりなんか大変なことになるらしいのです!

けれど、私の場合は、日中はガムをせがまれ、夜中は妖怪に襲われますので、枕を返されなくとも精神はズタボロです。。

Cマニアさんも、ドアを開ける芸だけではなく、是非日本語で話せる猫になれるよう仕込んでみてください。

私の『ガム』に対抗して、とりあえず『カツオブシ』と言わせるようにしてみてはいかがでしょうか?
返信する
アンモっち師匠 (猫ざかな)
2014-07-27 22:21:21
グッピーのオスは生後2ヶ月過ぎたら常に!エロエロ。頭の中はエロエロで一杯です!
食欲よりも何よりも勝っているのです。

メスは食欲一番!

オスが嫌いだと、追いかけていじめまくったり、床に座り込んで絶対に動かないメスもいたり、メスもオスを選びます。

また、もてまくりのメスやオスもいます。そこは、人間界も変わりませんね
返信する
Gマニアさん (猫ざかな)
2014-07-27 22:27:41
ブログには関係ないことには申し訳ありませんが、お答えいたしかねます。
ご留意くださいますようお願いします。
返信する
アンモっち・・・師匠 (猫ざかな)
2014-08-01 21:09:18
特別に、例外ですよーー
家の猫は、「ご飯」とおしえたら・・・・・・・
毎日「ごはん」「ゴハン」と餌があるにもかかわらずうるさくて、言葉を教えたのを後悔しています。

またこのごろは、「ごはん」を省略して「んはーん」・・・困ったものです。
返信する
Unknown (アンモっち)
2014-08-04 10:01:53
今朝は、犬に新言語を教え込もうと、ペットショップで購入してきた鳥肉みたいなのをあげて、『トリ』と何度も言ってみましたがキョトンとされるだけでした・・・

ガムと同じ2文字なのでいけると思いましたが難しいみたいです。。

あと、例外って・・・私には殆ど無縁ですがあの有名な諭吉先生が『学問のすゝめ』でこのようにおっしゃっていました。

『天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず』

なので、例外など言わず、平等に答えてください!

では、人はどこに人をつくるのでしょうか・・・?

そうですね、人の中に人を作るんですね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

返信する

コメントを投稿