ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

お盆あれこれ~♪

2014-08-20 13:34:56 | 日記
お盆休み、終わりましたね。

我が家も先週、次女が先に帰ってきて、少し遅れて長女と孫が帰ってきました。

久しぶりに家族が揃って、皆でイタリアン食べに行ったり、お寿司食べに行ったりと賑やかに外食。でも小さな子供連れでは外でゆっくり落ち着いて食べられませんね~

孫が帰っている間はいつも聞いているラジオはちょっとお休みしてテレビをね~。

今、子供に大人気の妖怪ウォッチも初めて観ましたよ。それから、トッキュウジャーやら、なんだっけ?戦隊もの。。

もうね~、今の子供の番組は何が何だかついて行けませんね~


孫たちが帰って来る前に掃除洗濯山ほどして、家の中、キレイにキレイにして迎えたんだけど、昨日、孫が帰ってからもまた掃除洗濯山ほどしてますよ。

子供たちのパワーはホントにスゴイ!!

ホントに賑やかで楽しいお盆休みでした。冷蔵庫は空っぽになりました。ゴミは山盛り出ました。

さぁ、ぼちぼち片付けて、9月13日のアート&てづくりバザールに向けて小物作り頑張ります~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫とは。 (ここ)
2014-08-21 10:07:10
お疲れ様です。

ほんとにごみは増えるね。
家はお金も無くなります。
「来てうれし帰ってうれし。」とはよく言ったものです。

妖怪ウオッチはまだ私はTVでは見たことないんだけど・・・いろいろそれに関して手伝わされてますが

ほんとに若いうちしか子育てはできないと痛感してます。
返信する
お久しぶり。 (ビオラ)
2014-08-21 15:37:00
毎年の家族のお盆帰省お疲れ様です。賑やかでしたね!

今年の夏の暑さには参りました。

京都の浸水、ご実家や娘さんは大丈夫でしたか?

そして広島の災害、今までにないって いつ自分のトコに

襲い掛かるか分からないですね。

暑さももう少しですね。お互いガンバリましょう。

妖怪ウォッチ、トッキュウジャー分かりますよ♪

スーパーの文玩コーナー勤務です!

返信する
Unknown (チェリー)
2014-08-25 10:57:49
ここさん

お久しぶりです。
そうなのよ~、ゴミがいっぱい出て、お金もいっぱい出て行ったわ~(^_^;)

妖怪ウォッチ、、、ホントに流行ってるね。ここさんはお孫さんのためにグッズを買いに行ってるのかな?
今、大変なんだってね~。

ホントに子育ては体力勝負だわね~
返信する
Unknown (チェリー)
2014-08-25 11:05:51
ビオラさん

お久しぶりです。毎日暑いですがお元気ですか?

各地で雨の被害が出て本当に心配ですね。
うちの家族や実家は大丈夫です。ありがとう。

ビオラさんは文玩コーナーで働いておられるんですか。
では子供さんのおもちゃには詳しいんですねぇ。

私はテレビを観ることもないので全く分からなかったんですが、孫たちが色々教えてくれるのでね~
でも種類が多くて、いまだに訳が分かりません。

そろそろ秋が近づいてきましたね。暑さももう少しの我慢ですよ。お互いに頑張りましょうね~
返信する

コメントを投稿