ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

蒸し料理

2014-06-09 14:54:35 | 日記
昨日は娘たちがちょっと遅い母の日とちょっと早い父の日ということでランチに招待してくれました。

家族でのランチ会、とても楽しみにしていたのですが、、、前日に孫が熱を出してしまって

私たちは「せっかくやけどまた今度かな?」と思っていたのですが、次女が「せっかくやし行こうよ」ってことで3人で長女が予約してくれた 蒸し料理 おか田 さんに行って来ました。

蒸し料理のお店って珍しいですよね。奈良県生駒市にあるこのお店の前は何度も通っていたので、行ってみたいなぁと思っていたんです。


        


          


        


      


  

テーブルの真ん中にせいろが置かれていろんな蒸し料理を楽しめました。蒸し料理だけかな?と思っていたのですが、他にも色々出てきてお腹いっぱいになりましたよ。

しかも蒸し料理はとってもヘルシー 美味しかったです。ごちそうさま。


お腹いっぱいになって、でもケーキも食べたいよねことで、帰りはならやま大通り沿いにある パティスリー ジュ・イルド さんへ。

以前はイル・ド・フランスって名前だったのに、いつのまにかお店の名前が変わったのねぇ。

こちらは近鉄デパートにも出店されているんだけど、こちらの本店のほうが種類も多くて、美味しそうなケーキがいっぱい 選ぶのに迷っちゃいますね~

見た目もとても可愛いケーキ、美味しかったです

      


昨日は残念ながら孫たちと一緒に過ごせなかったけど、次女とはゆっくりとランチ出来たしね。娘たちありがとね。またゆっくり帰って来てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿