ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

片町カフェ♪

2014-07-06 09:35:21 | 日記
昨日は友人たちと大阪市都島区にある片町カフェに行って来ましたよ。

このお店は以前、他の友人が探してくれて、行ってみない?って言ってくれたんだけど、定休日だったので行けなかったのです。

で、その時はガーブ ドレッシングに行ったのよね。先に行っちゃってごめんね

昨日は京橋駅から行ったんだけど、徒歩10分くらいかな? 土佐堀通沿いにあります。 ガーブ ドレッシングよりもうちょっと先ね。

 

          片町カフェ 


お店の中に入ると思っていたよりは狭く、こじんまりとした感じ。

入ったすぐのところにはアクセサリーや雑貨が置かれていてちょっと見るのにいいなぁ。テーブルや椅子も好きな感じ。オシャレだわ~~


       

               

メイン料理のトマトソースが美味~ パンも美味しい~   そしてケーキがめちゃくちゃ美味しい~~~

とてもとても満足です。 、、、が、ですよ。。

食後のコーヒーが早すぎる~ 食事終わったの私だけやし。友人たちまだ食べてるのに

皆が食べ終わってからゆっくりケーキを選ぼうと思ってるのに もうコーヒー来ちゃったの?!

そして、お皿引くの早すぎる~ 友人はまだ食べてるっていうのにもう引くの? 何だかとてもせわしないなぁ。。。



2階には雑貨が売られていて、食事が終わってから見に行きました。らせん状になった階段がかなり怖いけど。。。

雑貨スペースは大人かっこいい感じの雑貨が並んでいて、とてもステキでした

雑貨売り場の奥にもカフェスペースがあって、私たちは予約して行ったので、できればこちらの方にお席を取ってもらえてればもっとゆっくりできて良かったのになぁ。残念でした。



お腹いっぱいになって、次はどこに行く?ってことになって。私がちょっと買いたいものがあったので、京阪天満橋駅直結の京阪CITY MALLに連れて行ってもらいました。

京阪沿線って色々お店があるのねぇ。京阪モール くずはモール 京阪シティーモール モールが多いんだ~

友人たちも一緒に選んでくれて、気に入ったものを買うことができました。ありがとね。


昨日は美味しいものいっぱい食べて、いっぱいお喋りして、そしていっぱい歩きました。

皆、ありがとう~ 足は大丈夫かな? また京橋あたりに行こうね