3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

Time waits for no one. (゚Д゚)ハァ?

2017-11-11 23:59:08 | 映画
やりたい事リストの1つで“細田守監督の時をかける少女とサマーウォーズのDVDを手に入れる”ってのがあったんだけど、1つ達成した。

amazonで時をかける少女のDVDを購入。

今日ずっと見ていた。

運良く中古でデラックスエディションのボックスをとても安く購入することができた。

細田守作品は時をかける少女以降、サマーウォーズ、おおかみこども、バケモノの子ち全て劇場で見ているが、やっぱり時をかける少女が一番好きだ。やっぱり俺はこんな年になってもジューブナイル系のキュンキュン系が好きだという事を再確認した。ジブリでも耳をすませばが好きだしな。
ちなみに新海誠監督の「秒速五センチメートル」もDVDを購入してしまった。この辺で俺の趣味が完全にバレてしまう感がある。
年甲斐もなくキュンとしたよ。

千晶イケメン過ぎだろ。
最後の台詞。あれが実写だったらくさすぎて大爆笑だが、アニメだからこそいい。
奥華子の「変わらないもの」のイントロが入るタイミングが最高なんだ。
あのシーンから最後まで計3回見てしまった。

あと、真琴に“すっげーバカな質問”するシーンが好き。

時間系のSFはいい。
そしてあの映画はアニメだからこそ素晴らしい作品に仕上がったと思う。アレ実写の方が古いけど、やっぱ俺はあの作品が最高だと思う。
たの小説の表紙が魔女おばさんという演出は非常ににくいが。

千晶がどうしても見たかった絵。
俺にもあの千晶くらいこの目で見るだけでいい絵がある。
これもやりたい事リストに載せた。
一目見るだけでいいんだ… 千晶っぽく。

ただ、今日なんかは俺もタイムリープしている。
気付いたらもうこんな時間だ。

二の腕には土日限定で、01の数字が出る。
そして俺の意思とは無関係に時間を進めてしまうんだ。いつもリープして、気付いたら寝る時間になる。

たまには戻す方の能力を使いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。