TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

『カッパ』1.2 その1

2018年10月10日 | Weblog
『カッパ』=牛久ヘルスロードは遂に最終回を迎えます。

今回2コースを歩いて完歩するつもりです。

その前に大腸がんの集団検診に検便を出しに行きました。

そこの駐車場で悲劇のパンク。
仕方なく、スペアタイヤに交換しました。

女房は『JAF呼ぶ?』と言っていましたが、楽だし20年以上加入していて未だ一度たりとも利用したことが無いので、ふと「呼ぶ」ことも考えてしまいました。

でも、待っている時間ももったいないので自分でジャッキアップしはじめました。
最近の車はパンク修理剤で、スペアタイヤがついてない車もあるんですってね。

現場で駐車場の整理をしていた職員さんが、見に来ていろいろアドバイスしてくれました。

でも、僕も普通の人になら負けないぐらいタイヤの脱着してますから大丈夫ですよ。
車好きでしたから。

僕に付いていろいろ指示してくれるのも良いのですが、駐車場の整理係がいないとマズいのでは?

黙って作業をしていると、所定の場所へ戻って行きました。
10分程で作業は終了し、先ほどの職員さんに帽子を取って深々とお辞儀をしてそこを離れました。

いつもお世話になっている『タイヤセンター竜ケ崎』にパンクしたタイヤだけ預けて行こうと思いました。

ところが、スタッフの皆さん手が空いていたようで、すぐに駆けつけて来てくれました。

『パンクでーす。置いていってもいいんですけど』
『そんなに時間かからないですよ』

ならやってもらっちゃいましょう。
社長自らタイヤ交換してくれました。
コーヒー入れてもらって、ひと息入れている間に終わってしまいました。
自分が思っていた場所ではなく、かなり大きな穴が空いていたようです。
どうやら駐車するときに、ハンドルを切りますがそのタイミングでネジのようなものが起きて刺さったようです。

タイヤを外して裏側から直すと言っていました。

そんなわけでスタートからつまづいてしまいました。

今回は牛久大仏を巡るコースと隣り合うコースの2つになり、スタート&ゴールも同じ『奥野生涯学習センター』となります。

奥野生涯学習センターに到着すると…『あれ?休みだ、そうか昨日祝日だったからだね』

車も置けるし、歩くことも出来ますがスタンプが押せません。
スタンプはまた別の日に押しに来ることになりました。

さてさて、今回は出だしがちょっとよろしくありませんでしたが、ちゃんと歩き切ることが出来るでしょうか。


その2へ続きます。
コメント