心のよりどころ。毎日が日曜日。

恩師に人のために生きることを学びました。
「自利利他」を座右の銘としています。
相談無料困った時はご一報ください。

悲報。

2019-02-04 17:50:05 | ブログ

立春の今日、家内の親友の息子さんから連絡が入りました。今朝、入院中の母親が亡くなられたとの連絡でした。

昼食を摂ってから家内と二人で拝顔して線香を手向けご冥福を祈って手を合わせて来ました。南風が強い大安の日でした。

これで家内の親友6人のうち二人が亡くなりました。私のご同輩仲間8人のうち二人が亡くなり一人は痴呆症で付き合いが出来なくなりました。

先月も久しぶりでご同輩仲間の会合がありましたが弱冠軽い痴呆の仲間が一人出来たようです。一人づつ仲間が欠けて行くことを思うと寂しい

ですね。これも諸行無常というのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿