東かがわ市立引田小中学校ブログ

引田小中学校の教育活動や児童生徒のようすを発信します!

7・14 令和3年度 さぬき・東かがわ地区中学校総合体育大会 ソフトテニス競技(7/11)

2021-07-14 | 日記
『熱く挑み、全力で楽しめ! 魅せるぞ!引中魂!!』


  個人 第3位 1ペア2名 県大会出場

 ソフトテニス2日目は個人戦でした。前日開催日の予定が、天候不順のため金曜日から順延の連絡があり、1日開催が延びました。団体戦では県出場を逃しただけに、1ペアでも多く出場したいという意気込みで試合前から気合十分です。特に9年生ペア:2組は入念にコンディションを整え、団体戦の反省をもとに、1試合1試合を全力で戦いました。試合に勝ちきるというのは、とにかく難しく、前週には大差で勝利したペアに大苦戦とか、試合勘が抜群に冴えるセットがあったと思えば、イージーミスの連続というセットもあって・・・、なんだか人生の縮図みたいに感じます。戦いの中、検出場のところに達することなく敗戦となったペアが多く、悔しい気持ちでしたが、なんとか1つでも上位へという願いで、応援をがんばりました。そして、9年生ペアが1つ、県出場を決め、準決勝で敗戦となりましたが、しっかりと3位入賞を果たしました。
 もう一度、技能や気持ちの面を整え、高めて、さ東代表として、県大会で100%の力を発揮し、念願である四国大会にぜひとも出場をしてください。行きたい、勝ちたい、絶対に勝つ、絶対に四国に行く。この気持ちを忘れず、自分とペアを信じて勝ち取ってきてください。


       

最新の画像もっと見る