気ままな、ゆ(言)ったん日記

肩のチカラを抜きたいところですが・・・

心が落ち着く環境へ。の巻

2010年07月11日 21時05分40秒 | テキトー日記
土曜日は広島県の宮島・厳島神社へ。

片道4時間、走行距離697kmの旅


まずは、やっぱお好み焼でしょ!



期待はずれ・・・
家で焼いたほうが美味しい・・・

んで、

渡航フェリーで宮島へ。
あっという間で酔う暇ナシ。

干潮時間で鳥居の下まで歩いて行けました。
柱が一本の木の幹で立っていたのは知りませんでした。











せっかく800万画素のデジカメ携帯に
しておきながら、物忘れとは悲しいものよ・・・
同行者さんに画像をいただきました。

しかし、厳かな美しい建立物ですね。
落ち着きます。

蒸し暑い日でしたが、廊下をあるいていると
心成しか冷たい空気が流れているような感覚がします。

世界文化遺産だけあって、
外国人観光客の方もたくさん来られていました。

広島来たら、「もみじまんじゅう」。
やまだ屋さん店内にて、サービスのつめたい煎茶と
一緒にいただきました。

暑いし、のども渇いていたので
5杯もいただいてしまいました。(^^;)

和菓子は美味しいです。

シーズン(年末年始、GW、紅葉時期)以外は
駐車場も余裕があり、空いていますし
ストレスなく楽しめました。

ただ日帰りではちょっと遠いかな?(苦笑)
今日は10時まで寝ていました。

日本って素晴らしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿