気ままな、ゆ(言)ったん日記

肩のチカラを抜きたいところですが・・・

北海道より高い、日帰りスノボ。の巻

2010年02月15日 12時45分55秒 | アウトドア
土曜日につるちゃんとスノーボードへ。

兵庫北部の万場スキー場。





雨の予報だったのだけど、天気も良く、
人も少なく、快適に滑れました。

予定的に今シーズン最後なので、
山上で繋がっている、奥神鍋スキー場へ遠征する。
(リフト券は共通なのです。)

奥神鍋スキー場



裏目。
超・裏目。

楽しいながらも人も多く、
ちょっと、転倒しちゃったり・・・

何かを落としたり・・・

4時間券を使いきり、下山。
着替えて、餃子の王将・和田山店行くか!!!って、
車に戻ると、プジョーの鍵がポケットから無くなってまして・・・

車・実家・家・事務所・自転車・郵便ポストの鍵をロストです。

ここで、
大人として冷静な判断を取りつつも、
初めての経験で行なうべきトラブルシューティングをしなかったり、

要はアホでした。。。

万場スキー場に落し物として届いていない時点で
即座に電車での帰途を決断し、JAFを手配して
鍵を開け、着替えと財布を取り出して再び鍵を掛けてもらい、
JR江原駅まで送ってもらって18時台に帰ってこれました。



かなしいねぇ・・・

JAF作業代 12,500円(クレジット)
JR切符代 7,760円(クレジット)

ここからも大変!

マンションの鍵も無くしたので入れないのです。

玄関ドアの鍵の開錠作業代 22,050円(クレジット)
(ドアスコープ部品代込み)

42,310円の痛すぎる出費でした。


今から思うと防げた出費だったのです。
遠征した奥神鍋スキー場へ問い合わせするのを忘れていたのです。

無くした当日のお昼頃に奥神鍋スキー場のパトロールに
落し物として届いていたらしいのです。。。

普段、遠征などしないので、まったく頭にありませんでした。

冷静に対処しないといけませんね。

あと、
遠方に行くときはちょっと、まとまった現金は必要ですね。
クレジットが使えなければお手上げでしたから。

これは、みなさまもご対策されたほうが良いと思います。
緊急用の現金は命綱となるかもしれません。

高い、高い、授業料でした。

この出費で当面、パソコンの購入が無くなりました。
4月より税金関係がきつくなりますもん。

鍵を拾って下さった方には感謝の言葉しか
でてきません。

ありがとうございました。
ほんとにありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿