2peace@love的日常ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

オーディション番組【歌スタ】出演をきっかけに結成されたデュオ、小寺可南子&墨谷美輝によるブログ☆★

最終プレゼンまでの道!其の二

2007-02-04 16:25:31 | 自己紹介
さて、何から書こうかな、
まずは馴れ初めから書き出そう。

ご存知の方もいらっしゃると思うけど、
私とみきてぃはおととし春、とある歌のコンテストで知り合いました。
「なんじゃこのベッピンでクールでナイスバデ巨乳の女性は!!!」
ってのが初衝撃。ファーストインパクト。

メロメロに舞い上がった小寺は得意のおどけ具合で近づき
その日一日ですっかり仲良しになれた気分でした。るんるん。

すぐに会う約束をして、ご飯食べて、プりクラ撮って、初デート。
それから逢瀬を何度も重ねるうちにカラオケに行くようになり、
意気投合して「歌スタ」応募。今思えばほんとに軽い海苔…ノリでした。
だけど二人で歌う楽しさは、カラオケを超えてその先にステージが見えた。
いけるかもしれない。二人で何かやってみたい。勢いだけの始まりだったけど
これから彼女と見ることが出来るだろう世界に期待が膨らんだ。

歌う事が好き。
それにオシャレなこともLOVEのことも、
一緒に遊んでいろんなことを知ってくうちに
プライベートでも音楽面でも、どんどん近くなっていった。
知れば知るほどお互いのでこぼこ具合が面白くって。
彼女は若いのに株に手を出していたり
将来行く行くは自分で商売をしたいと思ってたり、
しっかりしててちょっと変わった所がある
私の周りにはいない珍しいタイプの女の子でした。

その頃私は、音楽の専門学校を卒業して
そこで出会った友達とユニットを組んで活動。
オーディションを受けては落ちるの繰り返しでした。
一方、彼女はOLをやりつつ、大阪の某会社から依頼を受けて
コーラスやレコーディングの仕事をしたりしてました。
大阪で地道にやっていけたら良いと言っていた。
音楽に対する感じ方はお互いに少し違ったし、
好きなジャンルも目指す方向も環境も違ってたけど、
一緒に何かしたいって感じられた事は、間違いなく運命だったって思う。


それから月日は流れ一ヶ月ほどたち、歌スタ一次通過のお知らせ。
季節は秋。ちょうど私もみきてぃも大殺界に入る直前。
細●が言うにはこの次期に新たに何か始めたら良いことないとかなんとか。
ちょっとビビりながらも、関係ないよねー大丈夫よねーていうかいけるよねー。
そんなノリであっという間に二次審査。これもノリで通過。

この時くらいから、二人でお店で歌うきっかけが出始めました。

クリスマスが来る前にはお互い個人のライブに加えて二人でのライブ、
三次審査のテレビ収録が待ってたりで体調崩した。あっちゃー。

そんなこんなで、本番。一方は新幹線で前泊。
一方はバスに揺られて早朝着という、でこぼこ単独行動で(笑)
テレビ収録に向けていざ東京を目指す二人であった。

続く。




* c a n a *

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2007-02-08 01:22:00
続きが気になる・・・

コメントを投稿