男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

バイリンガル

2004-07-13 | Weblog
一つだけの言葉でなく、複数の言葉を話す人は、比較的に脳を若く保っているそうです。カナダの研究者が「加齢の衰えを防止する」という研究成果を発表しています。今からでも遅くないから、外国語を勉強しようっと。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーラーカーレース | トップ | ソーラーカーレース2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (aquieth)
2004-07-13 16:06:39
脳を若く保つためにも外国語を会得するのがいいって、なんだか面白いですね。

わたしはニューヨークのハーレム在住ですが、なかなか英語会得はうまくいっていません。

が、ちょっとがんばろうかしらん。



素敵なお話、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿