男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ブリッジデイ(橋の日)

2013-05-19 | Weblog
このタイトルだけで、「ああ、あの事か」と分かる人は相当な飛び好きな人です。私も実は知りませんでした。ウェストバージニア州New River Gorge Bridge(高さ約267m)で毎年行われる伝統のある、橋から飛び降りる行事です。昨年の大会では約800人が橋から渓谷めがけて、特別の急開傘パラシュートを付けて挑戦したそうです。そうした建物(B)、アンテナ(A)、梁(S)、大地(E)から飛び出すジャンパーをBASEジャンパーと呼びます。今年は10月9日に開かれる予定です。この大会を取り仕切っている人が最近、人間をゴム鉄砲みたいに上に跳ね上げる機械を作って橋よりも高く跳ね上がってから、渓谷に落ちて行くような圧搾空気を利用した機械を作っています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工具の進化 | トップ | 決定権 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (河)
2013-05-20 03:48:47
楽しいビデオをみましたが、驚きです。過日も飛ぶものをみていたらまぁ色んな物を作ってみんな遊んでいるんですねえ。 平和なんですね。

飛ぶと言えば富士山からパラグライダーで飛んでる動画・・はてさてこれからは世界遺産になったらば飛べなくなるのですかね?

コメントを投稿