はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Satisfactory日記 2024/9/29 その4 脳筋

2024-09-29 | PC Satisfactory

原生生物くん「わ~い♪ヽ(>∀<)ノ」

 

少し離れた銅鉱石の採掘場から

ワイヤーとケーブルの自動生産ラインを再度建設。

 

コンクリートの自動生産ラインも再度建設。

 

アンロックで追加されていく加工品の生産を

どう拡張・自動化するかってなると

"生産の流れ"は、何とか頭に浮かぶのだけれど

その流れに基づいた"緻密な建築計画"ってのが

全然浮かばない\(^o^)/

なもんで、とりあえず

ここがいいかしらねって建てて稼働してみる。

で、あちゃ~・・・ってなる。

これを、脳筋と言う。

 

装備品作業場でチェーンソーが作成できるようにヽ(>∀<)ノ

 

まずは、チェーンソーの燃料となる固体バイオ燃料を多めに作成。

 

ブイイイイイイイイイン!!!!!

伐採ができるようになって

葉っぱと材木が効率よく集められるようにヽ(>∀<)ノ

 

なるほどねぇ。

草原は、草木が豊富だから燃料に困らなくて生産しやすいから

初心者向けってわけなのねぇヽ(>∀<)ノ

 

(((; Д ))  ゜ ゜ 

なにこの敵対生物!!!

ファイアーボール撃ってくるぅぅううう!!!

 

スピッターっていうのかぁ・・・

 

鳥さんたちは、かわいい~♪

 

エイリアンの遺物なんて物もあるのねぇヽ(>ω<)ノ

 

さてと、スマート・プレートの作成に取り掛か・・・

あっ、強化鉄板とローターの自動化生産が先かしら。

 

うにゃあヽ(>ω<)ノ

コンベア・ベルト、総とっかえだぁぁあああ!!!!!

うげ、強化鉄板が大量に必要になるのね・・・

 

電力供給設備も再建しないと駄目っぽい・・・

各設備の近くに都度建築していくってのは効率が悪いことに気づいた。

発電所!!! ってな感じで、まとめて建てたほうが

燃料供給の自動化が、やりやすい。

 

計画的にできなくて場当たり的になってしまうから

脳筋は、大変なのだぁぁあああ!!!\(^o^)/

 


この記事についてブログを書く
« 日記 2024/9/29 近所(千葉市... | トップ |   

PC Satisfactory」カテゴリの最新記事