はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

日記 2020/3/16 キーボード交換

2020-03-16 | 散歩道

10年以上愛用してきたキーボード「Deca DSKB-106BK」が

遂に修理不能になってしまいました(*_*)

時々、QWER UI 789+ のキーが押しても反応せず

再起動してしばらく経つと直ります。

何度も何度も壊れては修理して使ってきましたが

今度ばかりは、お手上げ。

長年、本当にお疲れさまでした。

 

代わりにヨドバシで「サンワサプライ SKB-SL29BK」を買ってきました。

隣が婆様の部屋なので静音キーボードが欲しかったのです。

打音は静かで十分満足なのですが

スペースキーが、若干強く押さないと駄目でした。

基盤にステンレステープを貼ればよくなるかしら(*_*)

 

ちなみに、今使っているマウスは、「バッファロー BSMBU25S」

こちらも使い始めてから何年も経っているため

今では、まったく静音じゃなくなってしまいましたが(*_*)

 

この記事についてブログを書く
« 日記 2020/3/11 風邪引いたぁ... | トップ | Diablo3日記 2020/4/9 »

散歩道」カテゴリの最新記事