小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

三代目の柴犬「小春」 じわじわと 完全なお家犬?

2019-09-22 08:46:56 | 3代目の柴犬・こはる

大変だった 今夏の猛暑にも、超お元気だった小春ちゃん
暑くても 食欲全開! ご飯 ご飯~で
体重も9キロを超えて 丸々としてきましたよ

 

 

飼い主の方が

あまりの暑さに 散歩以外は玄関でのゲージ生活では可哀そうかな?と
(庭遊びが 暑さと蚊がすごくて できません)

 

 

玄関の 廊下にカーペットを敷いて
廊下限定で 午後のひと時を過ごさせてあげることにしましたよ

 

 

始めの頃は 何とか ギリギリの位置で我慢していましたが・・・

 

 

次第に 知恵が付き

 

 

ボールを室内に投げ入れては 「取って 取って」のおねだりで
今では 逆に
小春ちゃんに こき使われています

 

 

「廊下だけ!」の 始めの頃の小春ちゃんルールも

じわじわ じわじわと破って

完全な室内犬生活を、もくろんでいます

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 我が家の庭の植栽リストを ... | トップ | 問題多発(カミキリムシなど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3代目の柴犬・こはる」カテゴリの最新記事