小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

ネクタイ再利用のカメラ用袋

2015-06-18 08:00:00 | ネクタイの再利用

ちょっとしたアクシデントで
コンパクトデジカメを 急遽購入

そのカメラを入れる袋を
ネクタイを再利用して 作ってみました!

 

夫の退職で、
材料となるネクタイは 超タップリになりましたが
今回は 茶系統の色目で

ネクタイの生地は シルクがほとんどで
柄もパッチワークして利用すると とても美的で面白いと思います。

ただ バイヤス(斜めに)に布が使われていたり
布が薄かったりで 縫いにくいので
私は、いつも接着芯を貼って 利用しています。

以前は 布に心地を張る時に
しばしば 接着剤をアイロンにつけたりしましたが

ソーイング番組で見た
クッキングシートを利用する方法で その心配もナシに(^^♪
すご~いアイデアですねぇ~

裏地は 帽子用に買っていた布を利用して

カメラを衝撃から保護する
クッションになる綿も タップリと入れて完成

表裏で 少し模様が違います。

今回は 大急ぎで作ったので、少し不満は残りますが
(かなり雑な仕上がりですねぇ~)

思い出のネクタイが 再び活躍できるので
良しとしましょうか?
 ネクタイの裏生地まで完全再利用で~す・・・ロゴ部分(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 小さな庭のバラ仕事・・・花... | トップ | 小さな庭のバラ仕事・・・ゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネクタイの再利用」カテゴリの最新記事