小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

ミニミニ ネットオープンガーデンの①・・・門扉周り&ガレージガーデン

2020-05-31 08:32:28 | 庭風景

 

今春の 庭のハイシーズンは

新型コロナウイルス蔓延のために 
花友様たちに見ていただく事もなく もうすぐ終わろうとしています


 ささやかな日陰庭の 今春の輝き 花々の頑張りを 
ネットで見てやって下さいね

 


( アフロディーテ エレガフミナ )

 

まずは 門扉周りから

我が家では一番お日様に当たるスペースなので
花色の濃いバラやクレマチスが 多いです
(濃い花色の植物ほど たくさんの日差しを欲しがるのでネ)

 

 

次は ガレージガーデンへ
狭い庭では ガレージスペースもガーデンで~す(笑)

 

 

ガレージ入口のクレマチス「カシス」と「ダフネ」⇅
どちらも それなりの耐陰性があると個人的には高評価していますよ

 

 

ガレージの側面は 
クレマチス「ベル・オブ・ウオッキング」と「テイカカズラ」

 

 

ガレージの中から 周りのバラを眺めるのも ♪

 

 

日々 日陰の庭で一人奮闘している私なので

華やかな花々ではなく
「ホスタ(ギボウシ)」が素敵ねと 声をかけて下さった方には
ついつい嬉しくて オシャベリしています

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 期待大だった 5月のローコス... | トップ | 小さな庭ほど「思い切った ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭風景」カテゴリの最新記事