小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

来春に向けての ❝庭の模様替え❞ スタート

2023-10-10 06:12:24 | マイ庭づくり

(5月頃の様子 ⇅ )

 

狭い庭の 数少ない見せ場の1つなのに
5月以降 植物の高さを間違え
サッパリになってしまっていた 庭部分

 

 

6月頃には
何が見頃かわからない ごちゃごちゃの
 緑モリモリになってしまいました😢 ↓

 

 

そこで まずは
以前からの懸案事項の1つ・・・園路を広く!からスタート

 

 

シニア世代になると 作業スペースの狭さは危険(笑)

それに 植栽スペースが狭くなった方が
草引きが楽になるしね

 

 

動きやすくなった園路を通って
来春への 模様替え&植え込みで~す

 

 

今春は 
せっかく咲いたのに ほとんど見えなかった
 ゲラニュームを 
花が緑の中に埋没しないように 石の前に移動

 


(今春の様子 ⇅ )

 

そして
暖地だけれど 我が家では元気な宿根草
「アストランティア」の スペースを増やしましたよ

これで 少しは華やかになるかな?

 


(「アストランティア」 ↑ )

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏(変化アサガオ「江戸風情... | トップ | 亡きバラ友M様を偲んで・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ庭づくり」カテゴリの最新記事