小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

すっかり夏バージョンになった リビング前花壇♪・・・ここでもテラコッタドール(笑)

2023-07-28 06:20:54 | マイ庭づくり

 

夏場のリビング前花壇に予定していた

「ヘリオプシス ブリーディィングハーツ」や
「バーベナ バンプトン」も咲き揃って

ザ夏花壇!に なってきました

 

 

そして どうもフォーカルポイントが無い?
このスペースでしたので ↓

 

 

今回も 廃材利用で
テラコッタドール姫を 作ってみましたよ

使い勝手の悪い鉢や 割れた鉢が
たくさんあるのでネ(笑)

 

 

テラコッタドール姫と言うより
花台か テラコッタドールこけしですが・・・

 

 

ちょうど置き場所に困っていた
「ミセバヤ」

夏場は 良く日の当たる所なので
ここがピッタリと セットしましたよ

 

 

そして
夏らしい「サルスベリ」も咲き出し

マイ実生苗が咲かなかった時の保険で 育てていた
「ルドベキア ブラックジャック ゴールド」と
銅葉系の「カンナ」で

ここが
新たなお気に入りの一角になりましたよ♪

 

 

夏に最強で最適な宿根草と よく紹介される
「エキナセア」

 

何故か 我が家では上手く育たず
「エキナセア」自身が気に入った所でのみ
勝手に生き続けています😢

 


(勝手育ちの 「エキナセア」 ↑ )

 

ところが 私が咲いて欲しい所で
初めて「 エキナセア グリーン ツイスター」?が
無事に開花してきました♪

 

 

梅雨の間は 素敵に咲いていた
「スーパートレニア」のハンギング鉢は

 

 

連日の危険なまでの高温で 水切れが激しくて
残念ながら 日陰へ撤退で~す

 




コメント    この記事についてブログを書く
« 素敵なヒマワリ ひまわり ... | トップ | 今年も 超早期「ビオラの種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ庭づくり」カテゴリの最新記事