テーブルゲーム・ボードゲームオフ会

いろんなボードゲーム関連のことを書く場所

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Wings of War:Dawn of War(ウィングオブウォー:ドーンオブウォー)

2007-10-27 00:51:17 | テーブルゲーム紹介
プレイ人数:2~6人
平均プレイ時間:30分ほど
5,040円

Wings of Warシリーズの最新作は第二次世界大戦の戦闘機が使用できます。
本作は今までの作品を踏まえルールが改訂されています。

基本的には今までの作品と同様マニューバカードを使って空戦機動を行うのですが、
本作のマニューバカードには速度(高速・低速)の二つの機動が描かれ、
機動選択の幅が増えました。

  
※左がDawn of Warのマニューバカード、右が前作までのマニューバカード


ダメージはカードからチットに変更され
3種類のダメージチットが最初から付属しています。

射撃判定は前作と同様に付属の定規で行うのですが、
各機体カード毎に近距離射撃時に与えるダメージと
遠距離射撃時に与えるダメージ決まっています。

今までの作品とルールが変わっているため、
前作と混ぜてゲームは出来ませんがルールが整理されやりやすくなっています。

本作に収録されている機体達は第二次大戦初期に活躍した機体です。
一覧はこちら


コメント   この記事についてブログを書く
« 水曜日の会に行ってきました... | トップ | 欲しいゲーム一覧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テーブルゲーム紹介」カテゴリの最新記事