「釣った魚に餌はやらない」散財日記

本、ゲーム、CD、DVD等の購入日記。雑食ですがBLと少女漫画が中心傾向。感想はネタバレまじりが多く、たまに長めです。

「ruin-傷-」(可哀想な受のバリエーションを増やしてくれ)

2008年10月31日 23時35分14秒 | 新書(BL)
本日のお買い物
・リンクスロマンス「ruin-傷-」 六青みつみ
・ホリーノベルス「吸血鬼と愉快な仲間たち」3巻 木原音瀬

「ruin-傷-」あらすじ(裏表紙より)
幼い頃に親友のライオネルに救われ、身も心も尽くしていたカレスは、彼に同性の恋人ができたことで、初めて自分の想いに気づく。遅すぎた恋の自覚に苦しみながら、懸命に彼の片腕としてカレスは政務に励んでいた。だがある夜、胸の痛みに耐えかねて酒場に出向いたカレスは、暴漢に絡まれたところを山賊のような男・ガルドランに助けられる。カレスは酔った勢いで抱かれ、肉体を責められるその行為に奇妙な慰めを見出すが…。『光の螺旋』シリーズ第三弾!!

六青みつみさんの新刊です。
もちろん六青みつみさんなので、強姦・輪姦はつきものです…。

今回は半ば未遂だった酒場の男達、
またライオネルの恋人が男であると政敵に知られ…、な感じです。
ただいずれも自分を痛めつけたくてだったり、
好きな人を助けたく、また相手の弱みを握るためと、
ある意味カレスの望みでもあったのが少々救いかも。

そういえばガルドランがどうしてカレスに惹かれたのか、
読んだばっかりのはずなのに思い出せない…なぜ…。
たぶん顔だったんだろうけど…。(←オイ)

カレスが自分でも気づかぬうちに、ガルドランを胸に住まわせていたのは
自分を理解してくれたからだろうなー、とは思えるのですが…。

いろいろ気の毒なカレスですが、
思わず泣いてしまうほどの思いいれはできませんでした。
なんとなく計算を感じてしまったので。
カレスに、というか、六青みつみさんに。

私は可哀想な受が好きなので六青みつみさん好きですが、
さすがに毎回毎回強姦・輪姦が標準装備では食傷気味です。
リンクスで9作のノベルス発売してて、
そのうち6作に強姦・輪姦があるってのは多すぎじゃないか?

六青みつみさんはそろそろ強姦・輪姦を禁じ手にしてくれないかな。
「遥山の恋」や「リスペクト・キス」のように、
強姦・輪姦なくても可哀想な健気受は書けるんじゃないかと思います。

頼むから「もう六青みつみさん読むの飽きた~」と言わせないで下さい。
まだ読者でいたいです…。

ruin-傷 (リンクスロマンス)
六青 みつみ
幻冬舎コミックス

このアイテムの詳細を見る
コメント

「犬も歩けば恋をする」購入

2008年10月31日 22時56分42秒 | 漫画
本日のお買い物
・「犬も歩けば恋をする」 夏水りつ

今回は夏水りつさんなのにリーマン率が低いです。
1ページショート連載の、てのひらサイズな田中課長くらいかしら(笑)

表題作は元同級生のSM小説家×大学院生で、
攻が受限定の変質者っぽくて面白かった(笑)
あと元家庭教師×高校生、喫茶店店長×探偵の短編も収録v

そして毎回のお楽しみ、ブルボン兄弟も健在です(笑)
今回は新顔・えび満月も別口でいるよ!(笑)

でも外見はともかく、かりんとうの甘さからいくと
かりんとうって受っぽいイメージだったのですが、
妄想って人によって違うんだな~と実感しましたv

犬も歩けば恋をする (花音コミックス)
夏水 りつ
芳文社

このアイテムの詳細を見る
コメント

「恋は思案のほか」購入

2008年10月30日 22時02分13秒 | 漫画
本日のお買い物
・「恋は思案のほか」 館野とお子
・「ひきたて役の恋」 嶋木あこ

なんとなく買った「恋は思案のほか」ですが、大当たりだった!
よいBLでしたー、ときめいた!!

持田は一人暮らしをする為、バイトを探してた。
友達の友達の紹介で、同じ大学の塚原と同居し、
彼の素行を報告するというバイトをすることになるが、
塚原は日替わりなほどに男を連れ込むホモだった──。

いい意味で持田が普通っぽく、いい奴だった(笑)
意識する前の無防備な持田も、意識してぎこちなくなる持田も好きv
たしかに持田は色気がなくて塚原のタイプじゃないだろうけど、
手を出したいというか、特別な存在になってくのが頷けます。

塚原の不安定な雰囲気も好きなんですが、
たぶん塚原単体だったらあんまり好きじゃないと思う(笑)
そばに持田がいなかったら私はあんまり受け付けない気がする。

あと持田(&塚原)の友人の樋口が好きだ(笑)
女好きで持田には面倒見よくって、塚原にぞんざいな感じがいいv

恋は思案のほか (Dariaコミックス)
館野 とお子
フロンティアワークス

このアイテムの詳細を見る
コメント

「きのう何食べた?」2巻は11月発売

2008年10月30日 21時24分17秒 | 雑誌
本日のお買い物
・YOMIURI PC '2008 12月号
・週刊モーニング '2008 NO.48



最近、我が家のノートPCの無線LANが全くつながらないのに、
同じく無線のMACは普通につながるので、
これってノートPCのLANカードの問題なのかなー?

そのせいで、YOMIURI PCは今月特集の
「無線LANの困った丸ごと解決!」につられて買ってしまいました。
「へー」と思いながら読みましたが、
私、もう既に20mのLANケーブル買ってたんだった…。

…YOMIURI PC買わなくてよかったかな…。
機械にうといのでパソコン雑誌あまり買いませんが、
なんとなく日経PC21の方が読んでてしっくり来るのがわかった。

YOMIURI PC (ヨミウリピーシー) 2008年 12月号 [雑誌]

読売新聞社

このアイテムの詳細を見る




きのう何食べた?

筧が賢二にグチを言う。
父親が退院したばかりだから年末年始は実家に帰らなきゃいけない、
母親からはつきあってる相手と添い遂げるんでしょうねと言われ、
きっと帰ったら山のようにメシを食わされる。

しかし賢二の返事は「シロさんは ちょっとぜいたくだよね」だった。
静かに、でも賢二は怒っていた。

翌日・筧家のお献立
・肉みそあんかけチャーハン
・サンラータン
・白菜のゆずびたし
・ブロッコリーと鶏肉のオイスターソースいため

賢二の好物ばかり、しかも卵使ったのが2品あったり、
がっつり系+こってり系だなんて普段はありえない仲直りメニュー。

大晦日と元旦は家に帰ることにした、と筧は賢二に報告。

つづく。

筧がどうしてそのメニューにしたのか、賢二がわかる奴でよかったねー。
でも私だったら、がっつり系とこってり系は別の日に食べたい…。(←オイ)
コメント

BL新書3冊購入(ぜんぶ未読)

2008年10月29日 22時59分56秒 | 新書(BL)
昨日と本日のお買い物
・アルルノベルズ「砂漠の王は愛を夢見る」 池戸裕子
・アルルノベルズ「愛されたがりの恋」 今泉まさ子
・SHY NOVELS「密林の覇者 アーサーズ・ガーディアン」 Unit Vanilla

「密林の覇者」あらすじ(裏表紙より)
アーサーズ・ガーディアンシリーズ 2nd Mission
俺の名前はカイト・ヤマブキ。君のために雇われたサバイバル・インストラクターだ──。俳優である両親と有名映画監督の伯父をを持つハリウッドのサラブレット・クリスティアンは、恵まれすぎた環境ゆえに何に対しても本気になれず、奔放な毎日を過ごしていた。そんなある夜、パーティーから帰る途中、黒服の男たちに拉致されてしまう。目覚めたのはセスナの中。目の前には、端整な容貌を持つが無口で無表情な鬼軍曹・山吹戒人がいた。否応もなくジャングルに強制ダイブさせられたクリスティアンとカイトのサバイバルな生活が始まる……!! 誰にも本気になれなかったクリスティアンが、初めて恋した相手とは……!?

「密林の覇者」は発売してたので買いました。
Unit Vanillaなので買うの決めてたから、今初めてあらすじ読みました。
今回はこういう話なのか~。

アーサーズ・ガーディアンの1作目「硝子の騎士」は、
期待がデカすぎたのか私には肩透かしの印象だったので、
「密林の覇者」は面白いといいな~。

密林の覇者 アーサーズガーディアン (SHY NOVELS 215 アーサーズ・ガーディアン)
Unit Vanilla
大洋図書

このアイテムの詳細を見る
コメント