「釣った魚に餌はやらない」散財日記

本、ゲーム、CD、DVD等の購入日記。雑食ですがBLと少女漫画が中心傾向。感想はネタバレまじりが多く、たまに長めです。

「今日の鬼に金棒くんは何かな?」とか言ってました

2006年11月30日 23時34分58秒 | 
本日の届き物
・「めざ旬レシピ」(古本:450円)

Amazonマケプレで購入。

朝見る番組はめざましテレビと決めてますが、
以前やっていためざましクッキングのコーナーが好きでした。
(今はやってないと思う)
簡単そうでいて、なんか美味しそうだった。

いつも「作ってみたいなー」と思ってましたが、見てる時間帯は何せ朝。
レシピをメモする時間なんてないんですよ…!
(それほど寝坊ではないつもりだけど)
1冊にまとまってくれて嬉しいです。

ほんとは新刊時に買おうと思ったんですけど、
店頭で見当たらなかったんですよね…。
やっぱり今はやってないコーナーだし、人気なかったのかな…。(←オイ)

春夏秋冬でレシピが分かれてるようで、さすが「めざ旬」(笑)
冬のメニューでは「小松菜の焼きそば」が作ってみたいなーv

めざ旬レシピ―めざましテレビ

フジテレビ出版

このアイテムの詳細を見る
コメント

ネットの接続が悪くてブログ書けない日も届き物はある(それもどうなのよ…)

2006年11月30日 23時12分34秒 | CD
昨日の届き物
・「のだめオーケストラ LIVE!」

楽天から届きました。ドラマ版「のだめ」で演奏されるクラシック音楽が2枚組みです。

レンガ色っぽい赤はオーケストラ篇、錆びたような青が器楽篇でアリアもあり。声も楽器だもんね(笑)

解説には漫画で演奏したシーンが載ってます。「そうそう、ここ、ここ」とか言いながら見てました(笑)『のだめが2小節目で間違えたバージョン』や『峰バージョンの「春」』とか、他では聴けない曲目もあります。

まだドラマでは演奏されてないんじゃ?な曲もあるので、ドラマ先取りなCDなのかもしれません。収録が短い曲も多いのですが、それが御不満な場合はこっち買ったほうがいいかも。

「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ, 東京都交響楽団
ERJ

このアイテムの詳細を見る
コメント

「許可証をください!」新刊購入(未読)

2006年11月28日 22時50分16秒 | 文庫(BL)
本日のお買い物
・シャレード文庫「君にもわかるISO ~許可証をください!5~」 烏城あきら

「許可証をください!」シリーズ5冊目です。
BLを読むと「ホモは働かなくても生きていける」と思いそうになりますが、
これは働くホモ、勤勉です(笑)

同じ会社・工場で働き、仕事上で意見の対立があっても、
志の高さが同じで各話で納得いくようケリつけるこのカップル大好きです。

あと微妙に楽しみなのが、受の弘が勝手につける渾名(笑)
今回もあるかな?

君にもわかるISO~許可証をください!5~

二見書房

このアイテムの詳細を見る
コメント

不祥事が十八番になるのはやめてほしいが

2006年11月28日 22時40分08秒 | 
本日のお買い物
・朝日新書「早実VS.駒大苫小牧」 中村計 木村修一

店頭で見かけて衝動買いです。
語り継がれるだろう、今年の熱戦を追想したくなりました。

振り返ってみると、今年の甲子園が”ハンカチ”でまとめられた印象でけっこう残念でした。
かといって道内の駒苫びいきも、斎藤投手の熱投を思うと居心地が悪く感じられました。
両校すごかったんだよ!(というか、すごい高校はいっぱいあったと思う)

「早実VS.駒大苫小牧」は決勝の2チーム双方が書き込まれていそうなので、
まだ冒頭のサワリしか読んでませんがアタリな本の予感。

斉藤投手が人気なのは納得ですが、私はふてぶてしそうに見えた田中投手派でした(笑)
自分が北海道在住というのも関係してるんでしょうけど。
でも田中投手抜けても、駒苫がんばってほしいです。

早実vs.駒大苫小牧

朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る
コメント   トラックバック (1)

なんとなく文庫版「バッテリー」に収録されそう

2006年11月28日 21時24分01秒 | 
本日のお買い物
・野生時代 '2006 12月号

情報の遅い人間の為、今頃になって「バッテリー」の短編が収録されてるらしいと小耳にし、そろそろ来月号が出る頃に野生時代ゲット。

あさのあつこさんの短編「白球の彼方」が収録されてます。10ページの為、立ち読みできそうと思ったのですが、目に入った『瑞垣』で思わず購入してしまいました。高校生の春の『おミズ』です。

バッテリー最終巻で「これ続きは!?」と思い、今度もその気持ちが去来しました。
えええ、そこで終わるの?そんなちょっと殺生な…!!

野生時代 vol.37 (2006 12) (37)

角川書店

このアイテムの詳細を見る
コメント