「釣った魚に餌はやらない」散財日記

本、ゲーム、CD、DVD等の購入日記。雑食ですがBLと少女漫画が中心傾向。感想はネタバレまじりが多く、たまに長めです。

2冊とも神取忍の名前が出てきてた

2006年09月30日 20時26分29秒 | 漫画
本日のお買い物
・「さよなら絶望先生」4巻 久米田康治(古本:250円)
・「性別が、ない!~両性具有の物語~」2巻 新井祥(古本:400円)

間が抜けてた「さよなら絶望先生」4巻購入。

11月4日生まれの私はどうすればよいのでしょう。5巻まで揃ったことだし、BOOKOFFに「さよなら絶望先生」売りに行くべきでしょうか。

さよなら絶望先生 4 (4)

講談社

このアイテムの詳細を見る




「性別が、ない!」2巻は、1巻では未掲載だった染色体検査や胸切除、名前改名のお話載ってました。質問が多かったとのことで、IKKANさんとの関係はどうなったのかもさらりと触れられてました。攻同士はそりゃ難しいよな…。

いやー、お母様すごかった(笑)染色体が女でも男でもないことを聞き、「萩尾望都のマンガみたーい♥」とかv

性別が、ない! 2 (2)

ぶんか社

このアイテムの詳細を見る
コメント

「執事は夜の花嫁」購入(未読)

2006年09月29日 23時20分15秒 | 文庫(BL)
本日のお買い物
・ガッシュ文庫「執事は夜の花嫁」 あすま理彩

「執事は夜の花嫁」裏表紙あらすじ
全てを捧げ奉仕する、それが執事の務め-。幼い頃、弟とともに伯爵・アレイストに拾われた晶緋は、彼に恋心を抱きながら執事として仕える毎日を送っている。しかしある事件をきっかけにアレイストの正体を知り、口封じのため無理やり花嫁にされてしまった…。淫靡な婚礼の儀式を経て、夜毎花蕾を使われ奉仕を強いられる。でも、彼の好きな人は本当は晶緋の弟だったのだ…! 仕方なく花嫁にした不本意さをぶつけるようにし酷く抱かれる日々。晶緋は泣きそうな思いを堪え彼に仕える…この切ない一途な想いの行方は-。

「これ絶対すれ違いの両想いでしょ?」と決め付け購入。

挿絵のあたりをパラ見しただけですが、絶対外れていないと確信。でも「正体」=ヴァンパイアってのは想像してませんでした。「夜の花嫁」シリーズ第2弾らしいので、前作読んでたらわかってたんでしょうね~(笑)

執事は夜の花嫁

海王社

このアイテムの詳細を見る
コメント

「美しく燃える森」は発売延期でしょうか?(新刊コーナーになかった)

2006年09月29日 23時07分02秒 | 漫画
本日のお買い物
・「英国貴族御用達」 桜小路かのこ
・「恋愛ディストーション」5巻 犬上すくね
・「ローゼンメイデン」7巻 PEACH-PIT
・「きみが恋に堕ちる」 高永ひなこ

桜小路かのこさんの新刊「英国貴族御用達」は4作収録の短編集です。小説家×女子高生の「千夜一夜」とサッカー部員×先輩女子マネの「LOVE BITE」が特に好き。やっぱり意地っ張りな女の子には弱いですv

英国貴族御用達

小学館

このアイテムの詳細を見る




長かった…!「恋愛ディストーション」、新刊が4年振りに発売です。店頭で見かけた4巻の表紙が気になり、犬上すくねさんを読むようになったので私が待ってたのもほぼ4年。換算しやすい(笑)

待ちかねていたので、裏表紙カバー見返しに全5巻とか書いてあるかなーと奥付らへんを見たら「6巻へ-」と書いてあったんで驚いたけど、ヤングキングアワーズプラスでまた連載されるんですねー!すごく嬉しいv

無愛想少女と忠犬カプ、女教師と元教え子カプの2組中心にその周辺を含めた恋愛模様は今回も健在でしたv女教師・まほの双子の妹・なほのダンナが、元教え子で現恋人の江戸川に似てることが判明したとこまでで5巻は終了。6巻のまほ過去編が非常~に気になる。もう来月に6巻出てほしいくらい…!

恋愛ディストーション 5 (5)

少年画報社

このアイテムの詳細を見る




「ローゼンメイデン」7巻は第七ドールの雪華綺晶(きらきしょう)が雛苺の器を奪い、水銀灯の前に姿を見せ、話が動いたような気がします。私、6巻までのこと結構忘れてるけど。雪華綺晶がホラー系で可愛いけどちょっと怖いです…。

余談ですが「ローゼンメイデン」というと、そこらへんに置いてあった1巻を数ページ読み、それきり読むのをやめた姉が私を見て「…お前って、ほんとうにオタクなんだね…」と言わしめたマンガです。

私の部屋に山のようにあるBL・積み重ねられた山本直樹や町田ひらくのような男性向け18禁よりも「オタク」と言わしめるのが「ローゼンメイデン」なんですね…!(←違うと思います)

ローゼンメイデン 7 (7)

幻冬舎コミックス

このアイテムの詳細を見る




「きみが恋に堕ちる」、年下攻はあまり好みじゃありませんが買ってしまいました。弓道着の袴姿かっこよかったし…。(←自分への言い訳)

きみが恋に堕ちる

角川書店

このアイテムの詳細を見る
コメント

たしなみとして、酒は飲むだろう(シーだもん)

2006年09月28日 22時10分31秒 | 
本日のお買い物
・「東京ディズニーシー完全ガイド 第3版」
・「東京ディズニーリゾート便利帖」 堀井憲一郎

はい、今度行きます東京ディズニーシーv

TDLは7~8回行ってますが、シーは初めてなので楽しみ。「シーだからリトルマーメイドはいるんだろうな…」とか、ぼんやりしたイメージしかないので買ってみました。

そして今知りましたが、東京駅から舞浜駅って京葉線以外に武蔵野線とやらでも行けるんですか…!?今朝の「京葉線で停電」ニュースで、「来週行くのに大丈夫かな~」って思ってたのでちょっと安心。

とりあえず乗りたいアトラクションはディズニーリゾートラインな数年ぶりに行く素人です。

東京ディズニーシー完全ガイド 第3版

講談社

このアイテムの詳細を見る
コメント

濃い1冊(笑)

2006年09月28日 21時58分07秒 | 漫画
本日のお買い物
・「性別が、ない!~両性具有の物語~」 新井祥(古本:250円)

御自身が半陰陽(インターセックス)である新井祥さんのエッセイ漫画です。ここだけ聞くと、六花チヨさんのシリアスな半陰陽な漫画「IS」を思い出す人もいそうですが、掲載誌が「ほんとにあった笑い話」だけあり、ギャグ4コマ漫画です。読んだら元気になる感じ(笑)

男性でもあり女性でもある自分の悩みを書き連ねるのではなく、それを読者を楽しませようとするエンターティメント魂(笑)下ネタが多いので苦手な人は注意がいるかも。あ、ヤクザって男らしーなーと男湯のとこで思った(笑)

全部が掲載されてるわけじゃないせいか、元夫IKKANさんといつ離婚したのかなーとか思いました。2巻読んだらわかるかな?

性別が、ない!

ぶんか社

このアイテムの詳細を見る
コメント