「釣った魚に餌はやらない」散財日記

本、ゲーム、CD、DVD等の購入日記。雑食ですがBLと少女漫画が中心傾向。感想はネタバレまじりが多く、たまに長めです。

小説購入は明日記載(眠いから)

2005年09月30日 20時54分10秒 | 漫画
本日のお買い物
・「夢路行全集25 日常茶飯事」 夢路行
・「モノクローム・ガーデン」4巻 夢路行
・「大奥」第一巻 よしながふみ
・「肌まで愛して」 やまかみ梨由/剛しいら
・「生徒会長に忠告」1巻 門地かおり
・「きみたち男の子」 高橋ゆう
・「デッド ライト」 すずはら篠
・「感応喫茶店」 佐倉ハイジ(古本:200円)

夢路行さんの全集がついに完結です。刊行前は「全巻発売するまで長すぎる~」とか「持ってるコミックスもあるのに」とか「完結する前に出版社倒産したらどうしよう(←オイ)」とかいろいろ思ってましたが、発売待ってただけの私も感無量です。何やら全25巻を写真に撮って送ると応募者全員サービスがあるとか。…ヤバイ…。全巻購入してますが、部屋のあちこちに置いてます。応募期日までに全巻揃うかは不明ですよ!…私、駄目すぎる…!!

「モノクローム・ガーデン」、4巻で完結なんですね。読み切り短編なので、もっと続いてほしかったなー。でも「遅れてきたプレゼント」の「アイポ○ドシャッフル」の好きな色って…?(オプション?)

「大奥」は面白すぎ。男女逆転劇なだけではなく、第二巻以降になぜこのような制度になったか判明するらしい。そしてそれが掲載されてるはずの「メロディ」立ち読みしそこねてましたよ、がっくり。あとよしながさんの吉宗、すごい男前ですねー(笑)

佐倉ハイジさんのコミックス「思い知れ。」って、前作あったんですねー。「感応喫茶店」に収録されてて「知らなかった」&「そうなんだ~」でした。佐倉ハイジさんの描く、世間と半歩ズレてる主人公等の空気が好きです。あとがきでチラリと書かれてた『「俺なんかゴミだ☆」とゴミ袋をかぶる少年(※シリアスマンガ)』マジで読みたいです。どういう展開なんだ。数年前の原稿らしいけど、公開してくれよ!(笑)
コメント   トラックバック (1)

YEBISU セレブリティーズ「SPIN OFF!!」到着

2005年09月30日 20時44分33秒 | 新書(BL)
出張から一時帰宅でーす。2週間不在の予定だったので嬉しいvでも最初っから1週間+1週間だったらもっと出張の荷物コンパクトになったのにノ。(ホテルに結構荷物預けてきましたノ)

そして帰宅したら、エビリティの応募者全員サービス小冊子「SPIN OFF!!」が届いてました。もう発送の頃だったんですねー。忘れていたのでトクした気分でした(笑)

「SPIN OFF!!」はA5版40ページで、不破慎理さんの漫画はエビリティキャラ・動物着ぐるみパロディ、岩本薫さんの小説はエビリティ版千夜一夜物語「エビリアンナイト」でした。

「エビリアンナイト」キャスト
 ・第一王子…大城崇
 ・行き倒れの青年…藤波はるか
 ・第二王子…狩野竜也
 ・護衛長…綿貫凌
 ・第三王子…久家有志
 ・前王の奴隷…東城雪嗣
 ・異国からの交易商人…アルベルト・フランチェスコ・ディ・エンリケ
 ・商人が連れてきた東洋の奴隷…益永和実

「エビリアンナイト」はシリアスでした。…シリアスでしたよ…!面白かったけど、シリアスであればあるほど…その…妙に笑いが…。すごいよ、「エビリアンナイト」&アラブ。

応募殺到だったらしい「SPIN OFF!!」、応募した1人として発送してくれたビブロス編集部に御礼を言いたいです。感謝を込めて「SPIN OFF!!」はオークションに出品しませんね!(←それが感謝なのかよ…)
コメント

てゆーか、まわりの方が恥ずかしいから(KANON・名雪ネタばれあり)

2005年09月29日 23時59分50秒 | 感想
まだかなまだかな、とずっとKANONプレイ中待ってたお弁当、ついに名雪が作ってくれました…待ってたよ…!

「恥ずかしいけど、でも、祐一とお弁当食べたかったんだよ」と言う名雪に、周囲の級友の方があてられて恥ずかしいよ!と言いたくなりました。

名雪は雪ウサギさんを直してあげるシーンでときめきました。そろそろエンディングかしらv

コメント

おかげで難易度「上級4組」初めてクリア!

2005年09月27日 23時22分13秒 | 文庫(BL)
本日のお買い物
・プランタン文庫「こんな純愛ありえない!」 末吉ユミ(古本:250円)
・シャレード文庫「ここが僕らのお城です」 嶋田まな海(古本:100円)

今日は仕事が早く終わったので古本屋に行けましたv出張先でも行動はいつも通りです。

やんちゃ受はさほど興味ないのですが、「こんな純愛ありえない!」は[嫌いだと思ってたのにいつしか次第に…]な、ベタ展開にたまらなく弱いので楽しみましたvあとBLは年功序列がけっこう好き…!(←下手すりゃ年長者からのセクハラです)

PCゲームのKANONは、ゲーム日付1/9まで終了(今日はスパイダソリティアにハマってたのであまり進んでない…)ですが、現在一番気になってるのが「あゆはたい焼き代金を精算するのか?」です。ツンデレ好きの私には、KANONの女の子は皆あからさまに性格よさそうなので、まださほどやる気が盛り上がってません。これからの展開に期待です。

コメント

KANONインストール

2005年09月26日 22時42分17秒 | Weblog
出張先でーす。今回は2週間自宅に戻らない為、ハードカバーの2、3冊持参程度だとホテルなどで日程半ばで読み終わってしまいそうなので、ノートPCにKANONインストールして持ってきました。(いらないだろうけど、KANONクリアに備えて「月姫」も持参です)

さっきKANONスタートしてわかったこと
・主題歌の声は透明感あるなー
・右クリックメニュー画面が普通のWindowsだ
・フルボイスじゃない

つまり何もわかってません。(←オイ)初回はいとこの名雪狙いの予定です。街の案内頼んでおいて、自分は居眠りしてる主人公でおとせるのか不安ですが。

コメント