「釣った魚に餌はやらない」散財日記

本、ゲーム、CD、DVD等の購入日記。雑食ですがBLと少女漫画が中心傾向。感想はネタバレまじりが多く、たまに長めです。

電車に乗り遅れたので買えました

2005年01月31日 23時30分14秒 | 文庫(BL)
本日のお買い物
・ルビー文庫「手を伸ばせばはるかな海」 崎谷はるひ

電車に乗り遅れたので本屋に寄れました。
よかったのか、悪かったのか…。

前作「目を閉じればいつかの海」の連作のはずなので楽しみにしてました。
キャラクターがリンクして登場するのとかも大好き!
他のシリーズ物の人達も出てたりしないかなぁ。
コメント

「身体の権利を放棄する」

2005年01月31日 23時25分12秒 | 感想
昨日観た映画「悪い男」の、美人の借金の証文の文面より。

期限までにお金が返せなかった時には売春しろってことなんだけど、
なんかすごく好きな言葉だった…blogに残すくらい…!←オイ
コメント

真中はセンチの主人公になればいいと思う。

2005年01月31日 23時19分52秒 | 漫画
本日のお買い物
・WJ 09号

「いちご」の真中はあの日本全国12股ゲーム、
「センチメンタルグラフティ」の主人公になればいいと思う。
一作目。一作目の主人公だから!
なんでかっていうと「センチメンタルグラフティ」って、
二作目の冒頭は一作目の主人公の葬式で始まるらしいから。
つまり「死ねー!真中ー!!」ってことです。

真中が死んでも私は少しも困らない。
つかさちゃんは今週も可愛すぎます。
悪いのは男の趣味だけです。

※プレイしたことはないけどSSの「センチ」は持ってます。
 新品で980円でしたが、その後、新品で380円で売ってるの見かけました。
 つくづく高い買い物をしたものです。
 さて、「エアーズアドベンチャー」の中古380円とどっちが値があるのでしょう。
コメント

雑誌~。

2005年01月30日 00時03分07秒 | 
本日のお買い物
・「小説BEaST」 2005年冬号
・「活字倶楽部」 2005年冬号

奇しくもどちらも2005年冬号。←単に両方季刊なだけです
コメント

完結(?)

2005年01月29日 23時58分43秒 | 新書(BL)
本日のお買い物
・花丸ノベルズ「幸せをわけてあげたい」 吉田球姫

天にとどく樹シリーズ第一部完結。
BLの長寿シリーズを読むとよく思うことに、
「なんか男同士でも結婚って形態に落ち着こうとするんだな」というのがある。
互いの間だけではなく、周囲にも認めてほしいってことなんだろう。

しかし天にとどく樹シリーズって、第1作が12年前だったんだなーと思う。
白い背表紙のBL花丸ノベルズの頃、とっても好きなレーベルでした。
でもノベルズから文庫になり、徐々に私の好みとは傾向が変わってきて、
気付くと花丸文庫とは少々疎遠になってました。
編集さんのターゲットから外されてしまったんでしょうね。
(たぶん年齢が読書層より高いんだと思う)(それでもまだ読むのか)
(きっと読むんだろうな…)(涙…)
コメント