「釣った魚に餌はやらない」散財日記

本、ゲーム、CD、DVD等の購入日記。雑食ですがBLと少女漫画が中心傾向。感想はネタバレまじりが多く、たまに長めです。

「君に届け」22巻購入(わりとネタばれあり)

2014年09月14日 16時28分29秒 | 漫画
一昨日のお買い物 
・「君に届け」22巻 椎名軽穂



「君に届け」22巻、龍×ちづ派は待望巻だったのでは!?

22巻冒頭回で、ついにようやく、ちづが自分の気持ちを認めます!
でもそれは、ちづにとって苦いものでもありました。

ちづは自分が龍の姿を視線で追っていること、
地元を離れ、大学で野球をしたい龍と離れたくなく、
「行くなよ」と思ってしまうこと。

龍を好きだから。
でもそれは、『あたしのすきは 龍の足をひっぱる』こと

いや、ほんと。
「応援なんか …できない…………」と涙を流すちづを見て、
「ああ、そういえばちづって美人だったんだ…」と思いました。
だってちづ、外見より男前な性格が素敵だから…!

でも泣きながら、でも笑いながらの「…………… 行けよ!」は、
あれは龍じゃなくても「俺のこと すきなのか?」って思うわ!
あんなの見たら、心臓打ち抜かれるわ!!!

ところで私、本誌でその次の回を読んだ時、
ちづと龍の2人ともちゃんと服を着て寝てたので、
てっきり健全に一晩離れがたかっただけかと思ってました。

でも、翌朝玄関でひょこ、とした足取りのちづに、
「あれ…? ひょっとしてやっぱり…?」な気持ちになりました。
下世話ですが、一線越えた? 私の考えが汚れすぎ?

うん、まあ、龍とちづはある意味もう夫婦みたいなもんだし、
私としてはどっちでも構いません(笑)
あ、そう考えると、龍が大学で地元離れるのって、
遠恋というより、単身赴任に近い???(←オイ)


そして同じ塾に通うくるみちゃんと爽子が一緒に勉強するように。
多分、同じ大学に行くことになるんだろうなー。
あ、爽子だけD教育大受かって、くるみ落ちたら気まずいわ…。


あと、ケントとやのちんにも大きな出来事が!
やのちんが、誰にも言わず心に秘めていた、
本当の希望大学が東京のJ大なことをケントに打ち明ける。
しかし、ケントは受け止めかねて───。

私はやのちんに甘いので、
本誌読んだ時はケントにムカつきましたが、
読み返すと、ケント別に悪くないんですよね…。

今まで少しも教えてもらってなく、
やのちんはケントの存在で志望校を変えようとはしてなかった。
それは間違いないんだろうから。

でもなー、多分、ケントとやのちんは難しいよなー。
ケントは植物を育てる時、溢れるほど水を注ぐんだろうけど、
その植物には、水をあまり与えないほうがいいこともあるのでは…。


22巻は風早×爽子はページ数というボリュームは少ないながらも、
風早がケントとは違い、器のデカさを見せてくれたので満足w
彼のやせ我慢は、オヤジに鍛えられたものかもしれませんね。
あ、あと早朝教室デート、かわいいwww



22巻収録分で、別マ本誌読んだ時の
当ブログ「君に届け」ネタバレ込み感想は↓です。

・episode88. 行くなよ
・episode89. 認めたいの その1
・episode89. 認めたいの その2
・episode90. まちがえた その1
・episode90. まちがえた その2
・episode91. 待ち合わせ その1
・episode91. 待ち合わせ その2
・まゆげの角度は45°で

※リンクがないのはネタバレ感想書いてません
※いずれも別窓です
※無駄に長いです
※わりと平気で間違ってます

ちなみに22巻最終話のすぐ次の回のネタバレ感想はこちら(←episode92)です。

激動でしたよ!
もしあのヒキで23巻へ続く、だったら、
「えええええ!」って落ち着かなかったと思う(笑)



そういえば、結局4月号感想を書けないまま22巻発売しました(笑)

余談ですが、ひさびさにネタバレ感想書いてて、
「ほう」を「方」に変換しようとした時、
「方」より先に「砲」が候補に出て来て、
「私が艦これに勤しんでるのを、
 どうしてGoogle日本語入力が知ってるの…?」と思いました。

君に届け 22 (マーガレットコミックス)
クリエーター情報なし
集英社
『マンガ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 「君に届け」21巻購入(過去... | トップ | 別冊少年チャンピオン2014年1... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも! (ゆかり)
2014-10-07 21:50:59
ひょこで思いました。
その後、その前のコマの…やっちまったー…がもう、そういう事??にしか感じられなくて汚れてるなー自分と思いました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事