菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

みなちゃん 剣道稽古日誌

2005-06-20 | はい!せんせ!
小学校1年生の女の子、「みなちゃん」

とてもかわいくて剣友会ではみんなの人気者の
ちびっこ剣士です。

みなちゃんは、小学校1年生で体も小さいんですが、
「胴着、袴、垂、胴、小手、面」
と重い道具を着て、上級生に交じって一所懸命、
稽古してます。

稽古中は、暑いのにツラい顔せず
いつも元気に楽しそうに剣道してます。
剣道のセンスもとてもいいんですよ~。

今日は、そんな「みなちゃん」のお話です。

剣友会の稽古は、
16:30~19:00 子供の稽古
19:00~20:00 大人の稽古
なんですね。

普通、子供達は19:00に稽古が終わるとすぐ帰ります。
大人同士の稽古だからです。

ところが、
昨日のみなちゃんは、
子供の稽古が終わった後、
私のところにトコトコと歩いてきました。

菊:「どうしたの?」

みなみちゃん:「きくちゅぎせんせい、今から
        私と剣道の稽古お願いしまーす。」

菊:「お!えらいねえ。じゃ、一番初めにやろか。早く面をつけよう。」

そうです。
大人同士の稽古の中、
小学校1年生のみなちゃんから、
稽古の申し出がありました。

稽古中は声もよく出てたし、
技も冴えてたし、
すばらしかったよ!!!!

明るく、
楽しく、
元気よく、

そして

積極的に稽古するみなちゃんは
絶対、剣道強くなるよ~。

先生も見習って顔晴るからねー。

来週もよろしく頼むゼヨ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。