sigh.

日常あれこれ。

日本アカデミー賞発表

2007-12-19 22:36:51 | 映画・ドラマ
そういえば今年はあまり映画を見ていない気が…

と、思いつつ、アカデミー賞の発表となると「あぁもうそんな時期か」という訳で取り上げてみました。

でも、本当に今年はあまり映画館で映画を見られなかったなぁ(苦)
個人的に邦画で一番印象に残っているのは「キサラギ」でした。本当に面白かったっ!あと「クローズ」も爽快でした♪(あ。どっちも主演が同じ人だ…(笑))洋画だと「魔笛」と「エディット・ピアフ ~愛の賛歌」の2本。前者には贅沢させてもらった気がしたっていうのと、後者には殴られたような衝撃ってこういうのだな!という感じのショックを受けたので。(いいショックだったんですけれどもね!)

今年はもう映画館にもいけそうもないんだけど、来年はもう少し見にいけるといいなぁ。

日本アカデミー賞 優秀主演男優に「象の背中」役所広司(産経新聞) - goo ニュース

興収首位でも「HERO」優秀賞ゼロ(スポーツニッポン) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ice)
2007-12-20 18:03:56
【キサラギ】作品賞になっていてうれしかった~ですよ^^
ほんとうに面白かったですよね~
最優秀賞はどの映画になるのでしょうね~
【キサラギ】もどれかとって欲しいですね~
へぇ~ (ひなにゃんこ)
2007-12-20 19:59:06
私は今年は結構見た方だと思うのですが(例年比)、優秀作品5作品では「キサラギ」だけです。
映画館に見に行くかどうか決めた基準が、「大画面で見る方が良さそう」または「テレビでしなさそう」だったし、そのうえ「泣ける系」が苦手なので、アカデミー賞で名前が挙がるような超メジャー作品はことごとく外してるラインナップでした。
でも、「キサラギ」って、他の作品に比べて“大作”って感じじゃなかったように思うんですけど、(公開された映画館も、例の単館系マニア向け中心のトコだったし)ノミネートされてるのはスゴイですね
ちなみに、今「椿三十郎」と「三丁目の夕日」を見に行くべきかどうか、迷ってます。
コメントありがとうございましたvv (Kazumi@管理人)
2007-12-20 23:18:39
>ice さん。

作品賞にはいりましたね~「キサラギ」!
私もあの作品は大好きですっ!本当に面白かった!
DVDもばっちり!予約済みですよ(笑)
なにか一つでも最優秀がとれると良いですね♪


>ひなにゃんこ さん。

私も優秀作は「キサラギ」と「大奥」ですかね。
「キサラギ」は単館系で地味ながらロングランを続けたのとクチコミの評判なんかで選ばれたのかな…という印象ですが、個人的に「大奥」が入ってたのが以外でした。…見たのに、今年だった事を忘れておりました(うわぁ)いや、それなりに良かったんですけれどもねっ!でも、それほどか!?というのが本音です(滅)
でも本当に「キサラギ」がある程度評価されてよかった♪面白かったですもんね!
「椿三十郎」と「三丁目の夕日」ですか。…うぅぅ~~~ん。私も見ようかどうしようか考えている所なんですが、後者はあっさりTVでやりそうだなぁ…とか。前者も評判が微妙なのが気になって(苦笑)そんな調子で今年は見事に映画を見逃し続けました(滅)来年はもう少し見たい…です…っ