ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

子連れでやって来た! / 豚バラ軟骨の塩豚(アイスバイン風)

2022-06-18 06:00:00 | 日記
今朝はハリキーちゃんだけのご近所パトロール



キーちゃんすっかり元気になりました(o^^o)
ここのところ大事を取ってお散歩に出てませんので、キーちゃんウズウズしています(^_^;

キャットガーデンの周りがちょっと賑やかだからです



物見櫓から見える電線にいつものカラスがやって来たりしてますが…

なんと一昨日あたりから子連れで来てる( °_° )

あのカラス、お母さん(お父さん?)になったのね
(^^)

しかも、子ガラスが2羽います(^^)
ちゃんと育てあげたのね( *˙ω˙*)و グッ!偉いぞ!

巣立ったばかりらしく、子ガラスは親に甘えて羽根をふるわせ、何かをねだっていたりして、それはそれで微笑ましいのですが…

子ガラス、身体はもう大人と同じ大きさなのに、まだまだ自立できないみたい(笑)
鳴き方がビミョーに下手くそなのです(笑)


👇🏻子ガラスの1羽(2羽のうちの一羽)


なんだろう?変声期の中学生男子みたいにへしゃげた声で、ちゃんと腹に力入ってない声というか…
親カラスの様にスパッと綺麗な発音で鳴けず、『カァー』と鳴いていますが語尾に『?マーク』が付いてる鳴き方で変なんです(笑)

かぁ〜?
かぁぁ~~???

みたいな(笑)

なんで疑問形?(笑)





   





キーちゃん、相手はまだ子供だから(大きいけどw)許したげて(笑)

しかもキーちゃん、自分こそちゃんと『にゃー』って鳴けてないし…
お相撲さんみたいなかすれた高音で『きゃぁ~!』ってなってるよ(笑)







⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ 






豚バラ軟骨で塩豚を作ってみました🐷



塩水で漬け込み(水1000mlに対して塩50g、砂糖大さじ1と1/2)冷蔵庫で三日程寝かせる、以前紹介したアイスバインと同じ要領でグローブの実と胡椒の実、ローリエと共に漬けたものを茹でるやり方です



漬けた溶液は捨て、水を入れた鍋で塩を抜きながら1、2時間茹でます



塩抜き加減を整えるのがコツで、とっても柔らか美味しく、ハーブの香りも良いです(*^^)v






~お知らせ~
本日ちょっとバタバタモードなのでコメント欄閉じさせていただきます🙏💦









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただただ眠い / おうち牛丼定食 | トップ | お台場Night »
最新の画像もっと見る