ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

Happy Birthdayラムネちゃん

2017-05-18 06:00:09 | 日記
本日、5/18はラムネちゃんのBirthdayです💮
6歳になりましたヨ♡(*^ω^*)

ラムネちゃんの誕生日については、以前も記事にしたりもしましたが、
ラムネちゃんは保護猫なので、ハッキリした誕生日が分かりません。
そこで、保護してすぐに連れていった病院で、生後約2ヵ月、と診断されたので、保護した日から2ヶ月遡って、生まれ月は5月、そして生まれた日は、保護した藍場浜公園の名前から、アイバ→18日、と決めました。(*^ω^*)ドンピシャでないとは思いますが、でも、ラムネちゃんは保護された時に生後2ヶ月程のかなり小さな仔猫でしたので、だいたいはこの日近くに生誕していると思います。(*^ω^*)

痩せっぽっちで小さなラムネちゃんでしたが、出会えた事に感謝♡そしてラムネちゃんを産んでくれたお母さん猫に感謝の日なのです。(=;ω;=)

ラムネちゃんのお母さん猫って、どんな猫さんなんだろう?まだどこかで元気でいるのかな???
すっかりレディーに成長したラムネちゃんを見てもらいたいなぁ…♡とか、思いは尽きませんが……
.゚+.(´∀`*).+゚.


さて。

先日、記事にもしましたラムネちゃんのお誕生日に向けて制作中だったチェシャ猫首輪のお披露目をする時が来ました♡

この様に、出来上がりました♡

早速、ラムネちゃんに付けてもらってお披露目ですよ~♡
٩(ˊᗜˋ*)و♪

共布で髪飾りも作りました♡

ちょっとチェシャ猫とは違うかなぁ~???
( ̄▽ ̄;)?な感じですが…
イギリスのお話なので、それっぽく仕上げてみました(*^ω^*)

モチロン、キーちゃんも♡

実は、キーちゃんの毛を刈る直前に出来上がりましたので、サマーカットになる前に、慌て写真だけ撮りました(*•̀ᴗ•́*)👍

まだもふもふなキーちゃんです。(*^ω^*)

とっても気に入ったのですが、この首輪、取り付けた飾りが、ガラス玉と薔薇はプラスチック製ですが、少し重さが気になりまして。
やはり、小さくてもガラス玉は、細い首には負担の重さかと。

十分付けて歩ける重さではありますが……女性の方はお分かりかと思いますが、ネックレスも、少しグラム数あるだけで、ずっとしていると肩が凝りますよね。(。•́︿•̀。)

それに装飾が気になってお転婆出来ないかも……

なので、これは、あくまでもちょっとしたお洒落の時や、写真撮影などの勝負用首輪にする事にして……( ̄▽ ̄;)

普段使いのものも、お揃いで作成しましたよ。
(*•̀ᴗ•́*)👍

もちろん、キーちゃんのもね(^_-)-☆

……って、ラムネちゃんの誕生日だけど……やっぱりお揃いがいい姉妹なのでした(⌒-⌒; )

ラムネちゃんのお誕生日の様子はまた、次のブログでお伝えしますね~♡

*˙︶˙*)ノ"






ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てはいけない | トップ | 誕生日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-05-18 07:06:10
ハッピーバースデー♥ラムネちゃんー!
嬉しいね♪めでたいね♪
これからも可愛く癒してくださいね~
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2017-05-20 01:38:40
ありがとうございます♡
6歳になったので、大人の女の魅力を磨きます!(笑)そしてこれからは健康にも気を付けなくちゃ……( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿