ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

落ち葉も最終

2017-12-12 05:30:55 | 日記
昨日もなんだかんだで午後3時近くなり……日が短いから早く散歩行かなきゃっ!( 。>﹏<。)~♡といそいそと出掛けました。(^_^;)
年末はあっという間に時間が過ぎちゃいますね~(>_<;)


真っ白な水仙はとってもいい香り~
.゚+.(´∀`*).+゚.

花の中心にあるもうひとつの花弁に見える花冠部分を副花冠って言うけど、この副花冠まで真っ白ね。(^^)ラムネちゃんみたいな水仙だね。(^^)

でも、この水仙の葉っぱは、花がない葉だけの状態で生えていると、長細くて猫が好きな雑草の葉によく似た形とサイズ感。
水仙は有毒なので、お散歩時にうっかりかじってしまわないように注意が必要です。☠︎

いつもの散歩コースを行くと、あんなに沢山積もっていた落ち葉が一掃されていました。(๑°o°๑)

年末だし、忙しい合間をぬって誰かが落ち葉を全部綺麗に掃いてくれたんでしょうね。(^^)

でも、なんだか地面が寒そうに見えたりもするけど……春になったら若葉が生えやすくなるからかな?

地面がスッキリちゃんで、モグラ王国への出入口もなくなってました~(^_^;)
お掃除の人に埋めなおされちゃったかな~?
(^_^;)


斑入りのアオキにはまだ青い実が沢山。これからどんどん色付いて、真っ赤になるんだよね~。(^^)

こちらは黄色い南天の実。
赤くならないでこのままの色の実の南天です。
(^^)
赤と黄の実が揃うと、お正月飾りも華やかになりそうですね。(o^^o)

この辺りはまだ落ち葉の掃除がされてない様ですね。(^^)

地面もなんだか暖かそうに見えます(^ー^* )フフ♪

実際、地面の温度って、変わらないんだろうけど……落ち葉の色って暖色だから、なんだか温かみを感じますよね。(^^)




風がびゅぅ~っと吹き始めました。
季節はもう冬。
風が吹いたら落ち葉がパラパラと落ちてきます。ここの木たちはまだ葉を落とし切ってないから、掃除もまだ見送りされてるんでしょうね(^^)


等々言いながら……どんどん歩いていると……

上からでっかいものに襲われたキーちゃん!
Σ(゚Д゚;)アラマッ

上を見上げると……

アオギリの木です。ちょうど葉を落としている最中。風がびゅぅ~っと吹く度に、でっかい葉っぱが舞い落ちて、通りはこの大きな葉っぱで賑やかになっておりました。(笑)

カラカラに萎びたミイラに襲われちゃったね
((´∀`))ケラケラ

葉っぱもカラカラ、冬は乾燥しますので、皆さんも保湿してくださいね~♡





*˙︶˙*)ノ"🍁







ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ




『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ベジタリアンカフェ♪ ~6889... | トップ | 年末準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事