ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

何かに似てる / 中華

2022-09-22 06:22:00 | 日記

過ごしやすい季節になりました

気温も落ち着いてベランダが気持ちいい𓂃𓂂🍃





ご機嫌なふたりはキャットガーデンでまったり……



お昼寝しにお部屋に戻ってきたり、またベランダへ出たり…おやつでいそいそと戻る………なんかを繰り返しながら一日過ごしてます(^_^;)







ふとキーちゃん見て思う

何か、そんな形のクッションあるよね?
( ꇐ₃ꇐ )??



👇🏻こんなやつ(笑) ネットより写真お借りしています<(_ _)>



キーちゃんとどっちが座りいいかしら?(笑)



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  ♥️








✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




ご近所の中華屋さんへ……(っ˘ڡ˘ς)



コロナ禍でなかなか横浜の中華街にも行けないでいるけれど…
お味はひけをとらないご近所のお店

中国の方がやっている店で、ちゃんと本格的なので、おうちでテキトーに作るものともまた違って楽しい食事です



イカとキクラゲの炒め物は安定の美味しさ♪
イカが柔らかでぷりぷり~♡

ピータンも久しぶり(˶ᐢωᐢ˶)



小籠包はアツアツふうふぅで



ふかひれスープは本当に優しいお味です



👇🏻よだれ鶏はかなり辛くてスパイシーでした🌶



👇🏻唐揚げに付けるソースが独特だった( ꇐ₃ꇐ )



ほんのりウスターソースの味もするが…ベースは中華。レシピ知りたいなぁ~( °_° )って思いました


ご馳走様でした♡












ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいもの好き / 寿司 | トップ | 台風でアンモニャイトだった ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-09-22 07:01:10
キーちゃんクッション(笑)
器用な座り方~

イカとキクラゲの炒めものはマッチング良いですね
ピータンそのままなんですね、タレがかかっている事が多いですが・・・
よだれ鶏辛いの美味しそう~!
Unknown (urutora0715)
2022-09-22 07:14:12
おはようございます!
ホントホント 笑
絶対、キーちゃんクッションの方が座り心地良さそうです。
そのキーちゃんの写真、会社に送ったら広告モデルデビューかも😁
クッションか! (たまぞう)
2022-09-22 10:05:49
キーちゃん、だいぶ毛が伸びてきたねー^^
 ふかふかに見える♪
中華料理、美味しそうだー ヽ(´▽`)/
 中華大好きv
 ピータン以外は…;
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-09-22 10:09:22
こんにちは。

すっかり秋めいてきましたね~。
ハロウィン色になったガーデン素敵ですね。姉妹も居心地よさそうにされていますね。

キーちゃんクッションすごいですね~。
ほんとにこんなクッションあるのですね~。
人間用??まさか猫用(笑)。
Unknown (29qlove)
2022-09-22 15:45:19
>坂田さん
あの形のクッション、近年よく見かけますが…我が家に似た形のひと居るわ~~~(笑)…猫だけど…(笑)ってなります(笑)
イカとキクラゲの炒め物、お味も濃くなく凄く好みなんです(˶ᐢωᐢ˶)この店に来ると必ず頼んじゃう(笑)
ピータンはね、写真ではちょこっと分かりづらいんですが、あれでタレかかってるんですよ(^_^;)
こちらも薄味ですが、醤油ベースようなタレが薄くかかってて、これまた美味しいです(^^)
よだれ鶏、結構辛めです🌶🌶🌶
私は平気でしたが、家族は大汗かきかき食べてました(^_^;)
Unknown (29qlove)
2022-09-22 15:49:04
>福の母ちんさん
クッションが似たのか?それともキーちゃんがクッションに似てるのか?!??(笑)
あの形、座りが良くて見かける度に気になってましたが…我が家に居たとは。ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
キーちゃんの写真撮ってて気づいた時手ブレがヤバかったです(笑)
連休、福ちゃんも期待してますね♡過ごしやすい気温になったから、元気にお散歩GOかな?!?
٩(´・ω・`)و♪
Unknown (29qlove)
2022-09-22 15:52:28
>たまぞうさん
あの形のクッション、近年よく見かけますが…何かに似てると…気になってたのよね(笑)
キーちゃんの毛は、今ちょうど短毛種くらいの長さですが、これからグングン伸びるので…多分年末くらいにはひと周り(ふた周り??)は大きく成長する予定です~(´>∀<`)ゝ
Unknown (29qlove)
2022-09-22 15:56:49
>りんこ。さん
気温も下がってすっかり秋ですね。
とはいえまだ9月なので…10月も気温の上がり下がりがありそうですね、体調管理に必死なオトシゴロです(^_^;)💦
過ごしやすい日が続いてるので、姉妹も毎日ベランダへGO❣️です(^^♪
この形のクッション、近年よく見かけるようになりましたが…何かに似てる?てか親近感???(笑)気になっておりました(笑)
キーちゃんの写真撮ってて気が付いたら手ブレがヤバかったです(笑)
クッションは人間用です(^^)キーちゃんにそっくりだけど…(笑)
Unknown (simsim)
2022-09-22 17:38:53
外にいると空気がひんやりして気持ちが良いですよね~。
キャットガーデンは緑も多いし、のんびり過ごすのに最適ですね!
ラムネちゃんもキーちゃんもご機嫌だ(笑)
そのクッション初めて見ました。
キーちゃんとどっちが座り心地良いかと言われたら、キーちゃんの圧勝だと思う(笑)
モフモフには敵わない。

中華屋さんのエビチリ美味しそう~。
小籠包もいいなぁ。
ピータン苦手(笑)
本場の人が作る料理は美味しいですよね!!
Unknown (柴犬マリン)
2022-09-22 22:46:58
ハハハ、キーちゃんとソックリだぁ~💛

コメントを投稿