桃とかなへび

いらっしゃいませ。

アウトレット

2023年05月02日 | 日常
なぜか28日が振替休日だった。
28日は、ジ・アウトレットモール平塚のオープン日、初日に行くつもりはまるでなかった。しかし洗濯を終えても10時、なんとなく行けるんじゃね?
出かけてみた。
GWは9時にオープンらしい。一本脇道から向かったがモール近くで渋滞、当然だ。それでも家を出て1時間と少しで駐車できた。
とりあえずひと通り回るのが目的、まともな物を食べることはできないつもりで歩き出す。
まあアウトレットだから他と大差はない。イオンのモールらしく、イオンカードで割引きのある店もある。GUNZEでの買い物でお得感を感じた。初めてのお店で夏用のタンクトップなんかも買った。
休憩したいが、フードコート混雑のアナウンスが度々流れている。ふと車を見かけ、ショールームを覗くと、2000GT。


お洒落な展示、エンジンは空かな? お高いですからね〜
奥を見るとカフェで、しかも空いていた。
ここでお茶にしよう。



チーズタルトとサイフォンのコーヒーセットで800円。タルトはちっさいけど美味しい、コーヒーはたっぷり。ゆっくりいただいて、外のお高い中古車をながめた。
それから2階もひと通り回り、レストランやフードコートも一応見て、ポンパドールでパン買って、結局4時間ウロウロした。
満足です。いい運動になりました。
まだ平日だったから比較的のんびりしていたが、しばらくの間休日に来るなら、朝イチで車を止めなければ時間かかって大変だろうな。
さあ10連休、息子も帰省するよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もののふの国 | トップ | 上高地 »

日常」カテゴリの最新記事