ニクふらふら日記

ふらふらしたニクの日記です

朝の風景

2009-10-17 09:08:28 | 携帯より
おはようございます。ぼちぼち出勤の二久です。
鬼萩でお茶を飲む、日常の幸せ。その下のお盆も、わが家の宝 。
「しあわせになりたいけれど頑張りたくない。」
私の周波数と完全に一致している。

重ねているところが多い

2009-10-08 22:32:49 | 日記
ご無沙汰しております。今年初の上陸と騒がれた台風も過ぎ去り、なんてことない日常の二久です、こんばんは。動力は惰性だ!(ひどい大人だな)

食欲の秋ですね。ストレス発散に食べまくって、ゆっくりゆっくりしかし着実に肥えております。チャリンコのタイヤがすかすかなのですが、面倒くさくて中々空気を入れないため、最近は徒歩で通勤しております。はい、徒歩圏内です。その時の歩き方が、重々しくなっています。どっすんどっすんという感じです。足が重いと動く気が起きませんね。そしてなんだか体全体を動かすのもだるいのです。ウヒョヒョーイこまった。

今月の目標は「出納帳をつける」「計画的な行動をとる」の二本立てです。出納帳は月初めから放置!必要な物と不必要な物を見分けるのがとても苦手だよ!早くも暗雲が迫っております。が、頑張るんだから!

本日の毎●新聞に、性分化疾患をテーマにした作品を書かれた作家・帚木蓬生さんのインタビューが載っていました。作中人物の言葉「無関心はとてつもない恥になり、ついには罪になる」を、インタビューでは「知らないのはいけないことで、知ろうとしないのは最もいけないこと」と言いかえていらっしゃいました。読みながら教室で先生の話を聞く生徒(学生ではなく)の気分になっていました。
日々の生活を振り返ると、自分はつくづく責任感が無い生き物よの…と思うことが頻繁にあります。ダメ、ゼッタイ。
あとは、「小学校からの英語の早期教育もいいけど、日本語という基礎がきっちり固まってからの話だよね!」という記事を笑いながら読んで出かけたのですが、本日の発言中何度となく自分の文法に違和感を覚えて、ぞっとしました。オウオウオオウ…

あ、最近『今日/から/俺は!』を読んでいるのですが、とても面白いです。かっこいいぜ!伊藤ちゃんが好きです。
先輩からお借りしたメガネのハリプォタさんを見なくてはならないため、本日はこの辺で。いつにもましてつれづれでございました。