Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

雛あられって???

2008-03-03 | 遊び記

 

本日は雛祭り。。。

本祭の今日はなおさんの実家のちらし寿司。。。

今年も自分たちで作らずに済みました!(笑)

 

菜の花のおひたしや、筍の煮物など春を感じさせてくれるものばかり。。。

本当に美味しかったですよ~!ヽ(´▽`)/

 

私が成長する過程で、いつの間にか紛れ込むようになっていた

 

雛あられ

 

チョココーティングver. ・・・・・・

いつから入ってるんやろう???

(-公- ) 

しょうもナイ事で深夜に一人悩んでました・・・・

 

 

これが入ることによって、無駄で無益な兄妹間の争いが・・・・(笑)

 ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!って、ね、、、、、

 

私と妹の間でもあった様な気がしますし、

 

勿論、カズとみーの間でも・・・・

 

「( ゜Д゜)あっ!」という間に仲直りしますけどね!

いつまでも、こうやって仲の良い兄妹でいてほしいものです。。。

 

このボタンの先には、本当に面白いブログが、たくさんあります。。。

   

↑↑↑ 

 

お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (siawasekun)
2008-03-04 04:23:07
なおさんの実家のちらし寿司、美味しそうですね。
いいものですね。

嬉しいものですね。
こういうもの。。

雛あられのチョココーティングver.・・。
いろいろな思い出があるのですね。
妹さんとの思い出、懐かしいものでしょうね。

カズ君とみーちゃんは、いつも仲良しこよしでいくようですね。

私にも、妹がいます。
もう、中学生になる女の子の母親になりました。
つい最近、名古屋市で難関高校の推薦合格との連絡を受けました。
嬉しいものです。
返信する
雛あられって (たま)
2008-03-04 08:33:34
春らしい食卓ですねー。
こんな筍、kojiさんとこのお山にニョキニョキはえてくるのかな?
雛あられのチョココーティングって・・全然記憶ないです。
しかも、雛あられって、白とピンクと緑のもっと細かいヤツだった記憶があるんですけど・・昔すぎてもはや思い出せない~(笑)
カズくんとみーちゃんは仲良しでいいなぁ。
私には年子の妹がいますが、ケンカはすざまじかったですよー。
取っ組み合いでは、体の大きな妹にくみしかれ・・。そういえば、怒った妹にわたしの部屋のカーペットに牛乳をまかれた記憶があるわ・・・こわっ!
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-03-04 10:44:48
いいな~ひな祭り・・・

うらやましい~


筍・・・美味しそう~まだ食べてないんです~

ぽちっと!だぶる
返信する
うっ…畝いっぱい! (れおぽん)
2008-03-04 11:07:12
チョコレート味が好き?

れおぽんはマヨネーズ味を最後に残して
全部最後の楽しみとして喰いまくる!

畝ね、セイタカアワダチソウがびっしりの土地で
ひとりで4時間ぶっとーしでやったけど
2本が限界だった。
明日行ってみよかな?インカ2㌔買ったよ!
教えてくれてありがとうね。
トウモロコシ『味来』をやるかも。種だけ買った!
返信する
兄妹、私の憧れ (ば~ば)
2008-03-04 13:33:24
兄と妹・・・私の憧れだったの。

我が子たちは姉と弟で、「お兄さんならよかったのに~」とか「妹がほしかったなぁ」なんて言って成長しました。
私も姉と弟だったので、子供たちの言い分に納得してましたが・・・。

kojiさんも兄妹で、お子さんたちもそうなのね~、不思議。

カズ君がマスクしながら、みーちゃんの髪を結っている写真、いいですね~。
返信する
いいな~ (yuzumaman)
2008-03-04 19:50:40
あちらからも こちらからも
美味しいものが沢山届いていいな~

雛あられのチョココーティング,知らなかった

カズ君,優しいお兄ちゃんやのう
風邪の具合は,どうかな?


返信する
Unknown (appie)
2008-03-04 21:25:10
私は、菜の花のおひたしが好きですぅ
って、聞かれてないですね(汗)

チョココーティング?そんなのがあるの?
知らなかった…
それは、骨肉の争いになりますねぇ(爆)

カズくんとみーちゃん、
仲良しなのね~
ほんと、ず~っとこのままでいてほしいですね。
返信する
re siawaseさん (koji)
2008-03-04 21:28:21
兄妹仲良く。。。。
これが一番ですね!!
妹と仲が良いか???と聞かれれば、そんなこともないですが、妹の子たちは気になったりします。。。(笑)

siawaseさんも、もしかしたら妹さんより、姪っ子さんが気になるのでは???
返信する
re たまさん (koji)
2008-03-04 21:31:01
笑)!!

妹さんやりますね!!
でも、それ以上の事たまさんならやってそ~(笑)
絶対負けてなかったと、思います!!!
頭脳作戦???見たいなのをやってたっぽいっす。。。
返信する
re マグロ君 (koji)
2008-03-04 21:33:46
小さかったけれど、筍はおいしかったですよ~!!
やっぱ、初ものは違いますね!!

雛祭り。。。
三人息子さんがいたら、各お嫁さんをマグロ君は可愛がりそ~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。