Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

釣下手な、釣キチ三平ファン。

2007-08-07 | 遊び記

 

小さい時に「釣キチ三平」を見て以来、こんな子みたいにデッカイ魚釣りたいナァ~

と思って、はや20年くらい・・・・

あんな巨大魚は水族館でしか見たことないです・・・ (-公- )

 

 

 

 でも、お魚釣りは好きな方です!!

下手糞なので、いい道具などに全く興味がなく、

イツモ持っていくのは仕掛けだけ。。。

 

 

川釣のときは竿も現地調達です。。。

竹を切り、枝をはらって。。。。。仕掛けを結んで出来上がり!!

デキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

 

   そして、釣れた~!! ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 

 

 

ハエやウグイ、アマゴくらいならコレで十分!!!
(たいてい、ハエデスガ・・・( ゜∋゜)

 

 

子達も手製の竿で楽しげに遊んでましたよ。。。

  

 

 

このボタンの先には、本当に面白いブログがあります。。。

   

お帰りついでに・・・

応援の「!」を、お願いします。。。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ。。。。。 (maki)
2007-08-07 21:20:40
すみません~  お年は何歳でした~??

釣りするには手作りの竿ですか~  


凄く自然は派な方ですね~

これほど自然を愛する方をサポ-トする奥様の

顔が見たい~!!   


偉いよね~  なお様

返信する
Unknown (reiko)
2007-08-07 23:43:11
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する
おsiawase釣り (siawasekun)
2007-08-08 04:46:24
手製の竿で、釣りですか、・・・。

ハエ、ウグイ、アマゴなどが釣れるのですか。
凄いですね。

それは、楽しいですよね。

お子さん達も、楽しそうで、いいですね。

おsiawase釣りの様子、伝わってきました。
羨ましいですよ。

↓手作りパンづくり、凄いですね。
楽しそうですね。
美味しかったでしょうね。
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-08-08 09:14:24
kojiさん?これ・・・

初登場?もしかして~

今風のお兄ちゃんじゃん~かっこいいよ~

でも・・・思ったより若い!

同年代と思ってたのに・・・・


ぽちっと!
返信する
いいなぁ (たま)
2007-08-08 09:16:38
今、まさに私の中でブームになっている魚釣り。
kojiさんは、現地調達の竿でばっちり魚を釣っちゃうなんて、すごいわぁ!
いいなぁいいなぁ、私も早く魚を釣り上げて「獲ったどー!」って言ってみたい~。
返信する
こんにちは (kawasei)
2007-08-08 10:00:25
大人になって滅多にしなくなりましたが、
私も好きなほうです、魚釣り。

釣りキチ三平読んでは、魚釣りに出かけたものです。
返信する
釣りキチ♪ (sakura)
2007-08-08 11:26:38
おはようございます♪

わぁココは本当にキレイなところですね
陰陽師の中にも登場しますね

釣りは本当に良いですよね
それにしても三平さん。こんなになんでも現地調達出来るところがすごいです
このパンもやたら美味しそう


残暑お見舞い申し上げます
これから夏本番ですね
お体に気をつけて楽しいファミリーな夏休みをすごしてね
返信する
いいねぇ~ (くりママ)
2007-08-08 21:36:25
そっかぁ~もしかして、ブログでは初登場になるの??
もっともっと登場してね

魚釣り・・・子どもの頃には従兄弟に付いて回ってよく遊んでいたけれど、かれこれ20年以上は遠のいてます

うちの人は魚釣り、性に合わないのか?ただ単にめんどくさいのか?口にしたこともないです
食べるのは好きなんだけどね~
まぁ、きっと後者の方だと思いますけどね
返信する
Re makiさん (koji)
2007-08-08 23:16:37
三十代・・・・・・前半です

前半ってところが味噌です。。。



なおさんは・・・・・・・・・・・・・・・・


(笑)
返信する
Re siawasekunさん (koji)
2007-08-08 23:19:14
siawase釣。。。

楽しんできました!!

小さいながらも釣れると嬉しいもので。。。

子供達も、魚のアタリガ分かるようで、、、
「ナンカ、つんつんしてくる~!!」

と、釣れなかったですが、わりとたのしんでました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。