Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

練乳!!!!!

2007-08-03 | 男料理

練乳。。。。大好きです Ψ(`▽´)Ψ

ナンでしたらこの牛くんの絵も好きになってしまう位、

練乳は好きですねッ!

 

今後のおやつは一生、こぉれダケでいいです!
(でも、甘いものはそんなに無茶に好きでもないですが・・・)

 

 

私が小さい時は、まだ缶入りだった様な気がします。

たま~に、家族の誰かの何かの都合でコレが家の冷蔵庫に入ってるだけで

嬉しかったのを憶えています。。。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 

 

こんなのがカカッタ、かき氷食べた日には・・・・

(子供の頃、私も良くやりました。。。)

最高にシアワセでしたね。。。ヽ(´▽`)/

 

でも、練乳の缶が空に近くなってきた時の寂しさは、耐え難いものでした・・・
チョットオーバー? ̄ェ ̄;) 

 

 

練乳が無くなってしまった次の日のかき氷には

牛乳砂糖を混ぜたものを、かけて食べていたのを今でも

昨日の事のように憶えています。。。。

 

しかも、コレはコレで美味しかったぁ♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ちょっとした私の夏の思い出です!!

 

 

 

このボタンの先には、本当に面白いブログがあります。。。

   

是非押して、見に行ってみてください!!

足跡が残らないのでコメントいただけるとすごく嬉しいです



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪ (sakura)
2007-08-03 22:54:58
こんばんは♪
わぁぁおうちでカキ氷・・なんて贅沢な (^^))((^^)v

私もいつも冷蔵庫にはこの牛さんいます♪
いつまでも変わらぬ夏休みの思い出がココにはありますね。
白玉団子も入ってたら。。あずきも・・
う~~~~~ん。カキ氷しゃかしゃかするの良いですね♪
返信する
練乳 (siawasekun)
2007-08-04 04:18:31
練乳が、お好きですか。。

実は、私、味わったことがないです、・・・。
今度、試してみます。

牛乳に砂糖は、経験あります。
美味しいですね。

かき氷は、手作りですか?
これも、経験ありません。
面白そうですね。


返信する
Unknown (マグロ君)
2007-08-04 11:19:30
なつかしい~

よく食べた~かき氷・・・

そういえば・・・息子たちに・・食べさせてあげてない~

買ってきます~かき氷機・・・


ぽちっと!
返信する
そそられる~ (たま)
2007-08-04 12:16:47
特に甘いもの好きではない私ですが、練乳って最強ですよね~!
カキ氷は迷わず練乳味を選びます。
あ・・食べたくなってきた。
牛乳に砂糖をまぜた氷も食べました。
・・が、うちでは、牛乳に砂糖をまぜて凍らせたものをガシガシスプーンで掻いて食べてましたよ。
返信する
Unknown (koba)
2007-08-04 12:49:12
練乳といえば、山岳部時代に冬山で行動食として使っていたのを思い出しました。ポケットにちょうど入る大きさなのでロープを張る様な箇所を通過する時の待ち時間などにちょこっと口に入れると体力が回復するんです。
季節は冬ですが、私にとってもちょっとした思い出です。
返信する
Re sakuraさん (koji)
2007-08-04 20:28:21
こうやって、日記をつけるようになって、
ちょっとした日々の様子に、目がいくようになりました。。。

今までは見過ごしていたことも多かったように思います。

練乳、カキ氷、、、、まだまだ私の小さい頃の楽しかったと記憶してること。。。子達に体験させてあげるつもりですよ。。。
返信する
Re siawasekunさん (koji)
2007-08-04 20:30:21
お~・・・
あんなに美味しいものを・・・
甘い物好きでは無い私も大好きですよ。。。

今度、買い物の時に奥様の買い物籠にこっそり!!
いかがです???(笑)
返信する
Re マグロ君さん (koji)
2007-08-04 20:32:37
買って上げて!!そして「こうするんやで~!!」って見せてあげてください!!

子達は、絶対、絶対喜びますよ!!

奥様は後片付けやら、次の氷やらで忙しくなるでしょうけど・・・
返信する
Re たまさん (koji)
2007-08-04 20:35:22
私も凍らせましたよ~!!
砂糖牛乳!!
ガシガシッ!ガリッ!ガリッ!!ってね!!

でも、甘味成分が下に沈殿して美味しいトコまで
ナカナカたどり着けませんでした。。。(笑)
ナツカシカ~!!
返信する
Re kobaさん (koji)
2007-08-04 20:38:46
さすが!!
山登ラーは、練乳の使用方法も一味違うんですね!!

でも、甘いこの食品はそういう風にしても
きっと役に立つでしょうね!!

今度から冬山に持参しようかな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。