Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

白。

2009-07-24 | The 畑仕事!

 

夏休み前半戦、ラジオ体操に行くのに気合い入りまくりのカズは

朝5時に起きたりしてます・・・( -ェ-)

そして私の耳元で・・・

カズ「しまった、、、、とーさん、、、早く起きすぎた、、、暇や、、、、」などと、、、

 

私が「宿題したら??」

 

カズ「宿題はラジオ体操が終わってからすることに決めてるから、、、」

なんて、変な言い訳をおッしゃったりします。( ̄ェ ̄;)

 

「ぢゃぁ、畑にでも行くか?」と誘うと、

いつもは「しょうがない・・・ ( ゜∋゜)  」って感じで付いて来るのに

「応ッ!!」

 

朝早くに出て行くのが楽しいのか?大張りきりで。。。

でも、私もこんなに早く苑に行くのはとても楽しっす。

 

最近、苑で採れる白。

碁石のような、白花豆(白いんげん)

とても艶々していて、綺麗です。ヽ(´▽`)/

それと、白ナス

遠くから見ると、本当に卵がぶら下がってるみたいなんです。

エッグプラントって呼ばれる理由がよりよく分かりました!

色白で、何だかいつもと違う雰囲気の持主なので、

どんな対応をすればいいのか?って

女子と接するのと同じくらい、悩んでしまいます・・・(笑)

  

いつも励みになっとります。。。 <(_  _)>

    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白花豆きれい~ (ば~ば)
2009-07-24 15:57:46
艶々して宝石のような花豆・・・確かに碁石みたい。

白い茄子、最近はデパ地下の高級八百屋にも出てるけど、まだ食べたことは無いわ~。
普通の茄子と同じ味じゃないことを祈りたい・・・白い味?(ってどんな~)。
返信する
Unknown (いぐさくん)
2009-07-24 16:12:06
いつも写真がきれいですね~
返信する
早い! (たま)
2009-07-24 18:22:31
5時頃に起きちゃったカズくんのお相手をされているってことは、kojiさんもその頃には起きてるワケ!?
早い!!
でも、この季節の朝は早いし気持ちいいもんねー。
白いんげんは、みぃちゃん待望の甘納豆になるのかしら!?
そして、見事に実った白ナス!!
味は普通のナス!?どうやって食べるのか楽しみ!
返信する
Unknown (chika0w0)
2009-07-24 21:51:48
うわ~!早起きすごいです。
家は最近どんどん遅くなっちゃって・・・
早く起きて畑に行かなくっちゃ!!
応援
返信する
Unknown (れおん)
2009-07-25 08:38:43
え”@0@!
女子と接するときにそんな気を使うタイプかっ!
それではその女子とは長続きせんよぉ~
自然体。自然体。甘え上手にならにゃぁ~
損します。振り回されて…(違いますかねぇ?)
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-07-25 11:00:14
カズ君気合いが入っていますね!
後ろ姿がたくましいです♪
スーパーで売っている野菜しか知らない子供が多い中、
kojiさんのお子さん達は幸せだなと思います。
返信する
Unknown (kako)
2009-07-25 22:11:38
本当に白くてきれい。
朝早く起きる子はそれだけで
学力が伸びるそうです。
陰山メソッドです♪
返信する
re ば~ばさん (koji)
2009-07-26 12:48:43
こ、高級??
そうなんですか??
外国では、茄子が紫ってのが不思議がられる地域もあるそうな???
白の味は、まだ試してません、、、(笑)
返信する
re  イ草侍さん (koji)
2009-07-26 12:53:02
ありがとうございます。

本間3X6売ってきます。
返信する
re たま師匠 (koji)
2009-07-26 12:55:00
い、いやぁぁ・・・
たまたま、目が覚めただけで、、、
でも、早起きして夏の早朝に外に出ると、
子供時代に戻った不思議な感覚でした。

白ナスは、まだ喰ってないのですが、これからがたのしみっす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。