Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

「そばさらだ」

2009-02-19 | 男料理

 

最近一番美味しかったと思われるおかず。 ( ̄¬ ̄)

 

鮭のムニエルでも、

 

それにかかってるへヴィローテーションのクリームチーズのソースでもなく

 

ぼかし過ぎの写真左の、そばさらだ

見にくいですが、カリッカリに炒めた油揚げ&じゃこが、

マヨ&ゴマだれのドレッシングで和えられ、

その本来の風味を失いつつある蕎麦に新たな息吹を吹き込んでいます(長ッ)

 

あまり深く考えずに食べれば、すごく喉越しがよく美味しいおかずやと思います。。。

 

 

コチラをポチッと。。。

↓       ↓

      
↑           ↑
お帰りついでに押していっていただけると嬉しいっす!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦のサラダ! (chika0w0)
2009-02-19 00:58:57
お蕎麦のサラダ!!
普通の胡麻ドレとマヨでも良いのかな?
ちょっと食べてみたいです^^

関西の方ってあんまりお蕎麦を食べている所を見ませんが・・・
こんな風にお洒落に食べているのね~☆
応援!!
返信する
Unknown (れおん)
2009-02-19 07:11:10
わかるよぉ~
音が聴こえてくる…これ見ただけで…カリっ♪って

 毎日、お祈りしとく。
honey王子にぽちっとな♪
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-02-19 08:15:13
そばサラダ、美味しそうですね~♪
こういうちょっと手を加えた一品は、
食卓を豊かにしてくれると思います。
とても良い料理ですね♪
返信する
お蕎麦 (yuzumaman)
2009-02-19 08:19:19
大好き~
蕎麦サラダおいしいね

あたい、長さ少し短くして作りましゅ
返信する
揚げた蕎麦でも (ば~ば)
2009-02-19 13:17:03
私は蕎麦を適当な長さに切って揚げ、それをサラダに使ってるよ。

茹でて使うと、香りは蕎麦で食感はスパゲッティー?

鮭のムニエルとチーズソースがお洒落だね、美味しそうだわ。(応援)
返信する
こんばんは~ (たーちゃん)
2009-02-19 20:44:19
はじめまして!

Gooあしあとをたどってやってまいりました。
おそらく、私とおなじ南河内にお住まいだと思います。
そばさらだ!とても美味しそうですね!
自家製ハチミツやお野菜のある暮らし・・・憧れます!
これからも、また遊びにまいります。
それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ!
返信する
いいねぇ~! (たま)
2009-02-19 20:54:37
美味しそうな蕎麦サラダ!
昔よく行っていた飲み屋さんに、山菜を具にした茶そばのサラダがあって、一時期ハマってよく作っていたわ~。
普通のサラダにカリカリのお揚げをトッピングとしてたまに使うけど、野菜とお蕎麦とジャコにお揚げの組み合わせも絶対に美味しそう。
マヨゴマダレもいいねぇ~。
マヨポン酢ダレでも、普通の和風ドレッシングでもいいなぁ。
返信する
Unknown (kotoko)
2009-02-20 12:42:08
こんにちは☆

ウチも昨日、お蕎麦だったんですが、サラダにするってもの良いですね!!
今度やってみます~
すっごく美味しそう。
また写真お上手だから、更に…^m^
P☆
返信する
re chika0w0さん (koji)
2009-02-20 23:36:34
お、お洒落だなんて。。。(照)

でも、実際はうどんを口にすることの方が多いっすね!やっぱり。。。
だから関東の人では考えにくいこんなそばの風味を平気で殺す料理も作るんでしょう、、、(笑)
返信する
re れおぽん姐 (koji)
2009-02-20 23:38:16
そう??分かります??
この料理のポイント。。。やっぱおあげさんは何の料理でも美味しくしてくれますね!!!

honey王子って。。。(照)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。