Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

ヤッパ今日は、PLの花火大会!!

2007-08-01 | 遊び記

毎年、8月の最初に行われるPLの花火大会!!

今年はカメラも新調したので、気合を入れて臨みました!!

 

PLの花火大会(PL花火芸術)

これは一夜、それも一時間足らずの間に10万発以上の花火を

打ち上げてしまうという名実共に世界一のスケールを誇る花火大会!!

確かに間近で見ると打ち上げ数、種類はもちろん

演出、進行と全てにおいて非の打ち所が無いほどすばらしく、
(打ち上げすぎで煙がコマリモノデスが・・・)

なかでも8000発を一気に炸裂させて大阪中南部一帯を

とてつもない轟音とともに赤く(年によっては白く)染め上げるラストシーンは

絶対に他では見ることが出来ない驚きの一瞬!

まさに大阪人ならずとも一度は見ておくことをお奨めしたい

真夏の夜のビッグイベントなのです!!

 

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! 

どうッ巣か??

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

 

どうッスカ???

 

どうでしょうか!?

 やりすぎのような・・・(゜Д゜)

空襲みたい・・・見たこと無いけど・・・

 

 

例年、この最後の8000発のフィナーレには驚かされます。。。

 

コレを見ながらのビールはサイコー!!v( ̄Д ̄)v

 

 

 

でも、終わると切ないのは私だけ???

 

 

お帰りついでに・・・

  

!」と、お願いします。。。

 

 

私の夏休み気分(???)を盛り上げるのに

コンナノヲ買ってしまいました・・・・

PS3無いもので・・・・(ーー;)

2で我慢します・・・



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごくきれい!! (くりママ)
2007-08-01 23:51:48
写真すっごく上手に撮れてるねぇ~
現場の臨場感まで伝わってくるような・・・
それに結構近くで見れるんだね~

こちらでの先日の隅田川の花火大会もそれはそれは見事だったけど、PLの花火を見て育ってきた私には、やっぱりラストがあっけなく感じちゃって・・・
「もう終わったの?ほんとに?」みたいな・・・

やっぱ、最後はドッカーンと、これくらい空一面染めてもらうくらいじゃないとねっ
でも・・・確かに空襲みたい(笑)私も見たことないけどさ
返信する
わぁぁい♪ (sakura)
2007-08-02 00:17:55
こんばんは♪
同じ景色を見てたんだぁってとっても嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
え?最後の真っ白になるの8000発なんですか?空が真っ白になってあとから音がすごかったですね

この2枚目の花火の写真来年目指します♪
あんまりkojiさんは煙が入ってないけどどういう設定ですか?私・・煙だらけ(笑)

おやすみなさい。素敵な写真どうもありがとうございます
返信する
すごすぎる! (たま)
2007-08-02 00:31:04
なんでこんなにキレイに撮れるんですか!?
すっごーい!!
もう、これ見せて頂いたから、今年の花火大会は見物に行かなくていいや(笑)
去年は、有名な花火大会はものすごい人出でものすごく疲れたの~。
でも・・ラストの写真・・ちょっと怖いよぉ~。
ホントに空襲みたいだよぉ~
返信する
素敵な花火 (siawasekun)
2007-08-02 04:20:20
PLの花火大会、素晴らしいようですね。

10万発以上の花火とは、凄いですね。

いろいろ、じっくり、素敵な花火を見せていただきました。
とても、とても、嬉しいです。
夏は、やっぱり、これですね。



返信する
Re くりママさん (koji)
2007-08-02 06:33:01
うちのネ、近くのネ、ほぼ100均SHOPの(ダイソー)の駐車場からです。。。

フッフッフッ・・・( ̄ー+ ̄)

今年はね。。。例のカメラがね。。。
大活躍だったんです!!

ヤッパ最後の「あれ」が無いとねぇ・・・
我々は、、、、
返信する
Re sakuraさん (koji)
2007-08-02 06:43:19
昨日は外環・ダイソーの駐車場から見てました!

こちら側から例年より、若干風があったみたいで。。。。

連発の間に、シャッターきりまくり。。。

名前は忘れましたが、最後の「あれ!」
明るすぎて・・・・(笑)

返信する
Re たまさん (koji)
2007-08-02 06:49:20
そ~おッスカッ??
褒められると嬉れすぃ(∀`*)ゞイヤァ

褒められてのびるタイプなので、これからももっと褒めてくださいね!!( ̄ー+ ̄)


最後の。。。。ホントにすげーですよ!!
夜空が真っ白になって・・・
空襲にトラウマがある人がいたら・・・・・
  (( ;゜Д゜))))
返信する
Re siawasekunさん (koji)
2007-08-02 06:51:26
数はホントに凄いですよ!
打ち上げすぎて煙で見えなくなりますもの・・・・

siawasekunさんに写真褒められると、嬉しいですね。。(∀`*)ゞイヤァ
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-08-02 10:52:12
花火・・・綺麗~
最近行ってません~

2階の窓から遠くに見える・・・花火・・

これだけ・・・

行ってみようかな~?

ぽちっと!
返信する
花火 (kawasei)
2007-08-02 11:15:04
花火きれいやね~
また、上手くきれいに撮れてますね。

今年はマンションの屋上から2回眺めただけです。
やっぱり花火は近くで下から見上げるのが好いですね。

「ドルフィンブルー」観てきましたよ。
友達のお兄さんでしたっけ? 熱い方なんですね。
良い話なだけに映画の出来がイマイチでとても残念でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。