Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

よく飛びました!!!

2007-09-01 | 遊び記

この間UPした紙飛行機を飛ばしに行きました!!

 

よく見ると先日作ったやつと違うでしょ??

(コレが先日作った一号機・・・微妙な違いが・・・)

 

それは何故かと言いますと・・・・

上の写真の飛行機の横の「もも」って書いてる輪ゴム付きの竹串カタパルトの威力を試そうと、家の前で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ピュッ!!」・・・・・・・・(゜∇゜ ;)  早ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で屋根のかなたへ・・・・・

 

そして行方知れず・・・・

 

捜索打ち切り・・・・

 

そして泣く泣くもう一機製作・・・・( TДT)

 

公園のグランドにて、、、、まずは手で投げてみて試験飛行。。。

普通の折り紙で作ったモノよりはるかに良く飛びます。。。

 

 

ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ

 

 

カズ 「スゲーなァ??とーさん!!」と、大喜び!!

 

 

 

 

次は、1号機の命を一瞬で奪った「もも」串・輪ゴムカタパルトにて!!

 

 

飛びすぎ!!!!!!


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

 

   

 

良く飛ばすには、一投ごとに簡単な羽根の調整が必要ですが

 

 

それにしても、良く飛びました!!  ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、飛びすぎてヨク登りました・・・・4回ほど・・・

グランドを軽く超えていくフライトも・・・・J( 'ー`)し

 

 

 

このボタンの先には、本当に面白いブログが、たくさんあります。。。

おかげさまで最近また、いい位置にいます。

   

↑↑↑ 

ヨク飛んでよかったね!!と思われた優しい方は、お帰りついでに・・・

応援の「!」を、お願いします。。。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2007-09-01 23:46:47
そんなに飛ぶんですね。
夏休みの工作に出せますね。
返信する
手作り飛行機 (siawasekun)
2007-09-02 03:33:46
手作り飛行機、よく飛んで良かったですね。

お子さんより、作った本人の方が、嬉しかっのでは。。

さて、石積みの八丁味噌樽ショットで、実際に、製造していますよ。。

返信する
木に登りたい・・・ (れおぽん)
2007-09-02 11:43:09
飛行機めっちゃ飛ぶんやねぇ~

それよりか・・・3位なんて・・・すごいですぅ~

会社とお家と両方ぽちっとしてますからねぇ~

私ね・・・木に登るの好きでした。

登りたくなってきた・・・今から探しに行こうかな?

登れそうな木・・・今日は終日オフですから・・・
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-09-02 11:52:09
今、飛行機完成しました~

これから、マグロ家も飛ばしに行きますね~!


ぽちっと!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-02 17:10:58
いやー、良く飛ぶんですね~!
すごい!すごい!
これだけ飛ぶと、逆に飛ばす場所を選んでしまいますよね。
私も作ってみたくなりました(^-^)
ポチッ!
返信する
Re サブローさん (koji)
2007-09-02 22:57:37
メチャ飛びますよ!

でも宿題に出すってのは、、、、
彩が作ったのがバレバレな位、良く出来てるんですよ(笑)
返信する
Re siawasekunさん (koji)
2007-09-02 23:00:14
さすが!!siawasekunさん!!
読みが鋭いですね!!

モチロン、私が1番喜んでましたし、1番飛ばしたと思います!!(汗)
返信する
Re れおぽんさん (koji)
2007-09-02 23:03:34
ランキングの方は。。。。

皆様の温かい応援のおかげで。。。
マイナーリーグながら有り難いです!!

感謝!感激!!ッ巣!


木登り。。。実は私も好きなんです。。。
馬鹿と煙は・・・・って、言われても仕方ないくらい(汗)・・・
返信する
Re マグロ君さん (koji)
2007-09-02 23:05:12
お~!!!!
マグロ君が作ったの???それとも監督だけで長男君が??

いずれにしても、そっちに遊びに行きます!!
返信する
Re Unknown さん (koji)
2007-09-02 23:07:45
だれですか~~~??
応援までしてくれてるのに~???

本当に、、、、アレは広いところでないと、、、

すぐに無くなってしまいます。。。
1号機のように・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。